2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なちミューFCチケ着、ごま2枚目アルバム入手

なっちの公開ミュージカル稽古。「F2」でしか見れなかったが、台詞はもう入ってたようで。台本がかなり変更とかで、どうなるか心配なもんだから。もっとメロン写せゴルァ!だったんだけど(笑)村さん、メガネなしのシーンが多そうだ(^^)で、青山劇場…

川σ_σ||<しばたはモーニング娘。じゃないミュン!

女子サッカーオリンピックアジア予選の組み合わせのくじ引き役でハロプロフットサルチームが出演した。ののが「サッカーは好きですか?(Do you Like Football?)」と聞かれ、「I love you」と答えるホームラン(笑)しかし、サッカー協会から「ハロプロから4…

舞台に立つことさえできなかった人

25日昼公演前、横アリに張られた「紺野あさ美、ドクターストップで休演」の張り紙を見たときは凹んだなあ。どうしてこの子の打つホームランはののがプラスの方向に行くのに対し、マイナスの方向に行ってしまうのだろう。例の「うたばん」の怪我で秋ツアー不参…

舞台に立てなくなった人

ののが過呼吸で何も出来なくなるのは解ってた。ああいうことになっても驚かなかった。なちののの絆はなちののヲタには十分解ってる。何を言いたかったか解ってるつもり。つもりだから。なち離れする日はいつかやってくるから。人生でこれから起こるたくさん…

マザー

梨華ちゃん、あいぼんが泣くのはあたりまえでもあのよっすぃーが泣き崩れたんだからね。いつもの「ケロケロ」路線でいくはずが我慢できなくてさあ。裕ちゃん以来だよね、あんな姿。よっちゃんがいつも誰かの卒コンで気合の入った髪型してるのは「泣くまい」…

マザーシップの仕事

オーデ6期がね、泣いてるんですよ。いつもJCIが悪く言ってるオーデ6期ですが(笑)このときだけは3人に「なっちのために泣いてくれてありがとう」といいたくなった。亀井なんてぼろ泣きで、眉毛のカットが初期なっちそっくりで(笑)ああ、なちヲタの…

白サイと雪景色

夜公演に戻って「22歳の私」までは今までどおり。娘たちが「今までどおり」を装ってるのが見えてね、踊りながら気持ちの中で個人としての悲しい気持ちと娘。メンバーとしての仕事をこなさないといけない葛藤があったんじゃないかと。やぐのラジオだとかな…

25日昼公演

25日の昼公演は頭からちゃんと見ました。西ブロック2列目、センターステージ正面。花道がなければ、完全にクソ席です。それだけ、「花道効果」は大きかったといえます。ステージの演者との距離が近い。そして満員の客席のサイリウムの海。ちょいと、SS…

1時間半の遅刻

お待たせしました(笑)ごっちん卒業コン、圭ちゃん卒業コンのアンコールシーンを見直すという、他のモーヲタが、今やっていないようなことをしてるJCIです(笑)しかも「卒業旅行」を見てまた泣いてるし。うん。やっぱりね、圭ちゃんの卒コンは「大イベ…

最終公演のラストはどうなるのだろう?

あの花道を使うのならセンターステージで15人娘。の花束とお別れの言葉のセレモニーをやる。そしてなっちが本ステージの真中の出口に向かって歩き出す。そこには、裕ちゃんとごっちんが待っている。もしかすると、日生劇場から駆けつけた圭ちゃんや最近人…

横浜アリーナ

昨日の横アリ昼公演→夜勤とやってきて帰ってきた。いやあ、花道は凄かった。あのセンター中央まで伸びる大きさが、逆にセンター席を小さく感じさせ、あらゆる客席からのステージまでの距離をかなり縮めさせた。ホントにね、ごっちんや圭ちゃんの卒業式にも花…

スマイル(1)

「スマイル」 「なっち!起きて!」 あたしは目が覚めた。 ここは・・・楽屋・・・ 「さやか・・・」懐かしい声。 「なっち、楽屋の中まで寝坊してどうすんや」 裕ちゃんが笑いながら言う。 「今日はなっちが主役なんだからね。」 福ちゃん! ・・・そうだ!…

スマイル(2)

「失礼します。」 ここで楽屋のドアが開いて、みっちゃんと一人の女の子が入ってきた。 あの子、そうだ、妹分オーディションで優勝した子だ。14歳とか言ってたな。 福ちゃんと同じだな。 みっちゃんが言う。、 「この子な、今日はうちらのコンサート見て勉…

スマイル(3)

「安倍さん、安倍さん起きてくださいよ。」 「あ、ヨッスィー」 ここは、楽屋だ。ヨッスィーがいる。 そうか、夢の中で起きちゃったんだ。 「もう起きないと。何で、あたしの得意技取るんだよ。今日はお菓子あげないからね。」ごっちんが笑いながら言う。 「…

スマイル(4)

「これでいいんだね。」 あたしはみんなを見ながらぽつりと言った。 「そうだよ。これでいいんだよ。」 かおりもみんなを見ながら言う。 かおり、まさかあたしが見た夢を知ってるんじゃ? かおりの顔を見た。しかし、それは交信中の不思議な少女の面影はなく…

なちののかお

横アリ、花道があるじゃないですか(^o^)!センチュリーさんの情報だと、例のヤフオクとおりの図のでかい花道があるらしい。それでも舞台演出の変更でかなり時間割かないと大変じゃない?それが、あいぼん、やぐが風邪で倒れた原因だと・・・もし昨日の「M…

Mステ前に

本屋で50%引きで娘。となっちのカレンダーを買いましたが何か?某大手本屋チェーンは翌年のハゴロモカレンダーを翌年1月に入るとどんどん値引きして売るので、半額になったところで買おうかなと決めてました(笑)ま、メロンのカレンダーはもともと品数…

チケット代

イープラスで買ったごっちん松戸の森のチケットが届いた。3階席のうしろの方(笑)一般チケット代6300円に送付料、サービス料で950円プラスされ7250円。それに、松戸まで行く交通費等を考えると凹むなあ。FC先行で落ちて、ぴあの先行も終わっ…

あれやこれやと

なんだか娘。バックステージ音源の裏流出があって矢口の「松浦のライブに使われてマース」が問題になってた。別にいいんじゃないか。あの程度のしゃれ発言。「もうかりまっかー」に受けての笑いの広がりだし。あれ、いつの音源かわからないが、松浦初ツアー…

花道?

なっち卒業横アリ公演に花道の舞台ありの噂が・・・ヤフオクの出品者が花道のある座席図を明示していたり、転売屋が「ある」と断言したり。武道館公演の時ぐらいのスケールの花道はあるかもしれないな。「X−3」席を潰すぐらいのスケール、せいぜい「Aー3」…

で、ハロモニの続き(笑)

話が寄り道をしてしまった。いつか書きたかったことだったので、まあいいでしょう。いいらさんは正しい行動でした。リーダーが「知識不足」で負け組はまずいでしょ、確実にトップで抜けないと。しかもそうすることで「ちゃんと勉強すればおいしいことがいっ…

英才教育つづき

それでいてね、「DO IT NOW」は最後の”原点回帰”へのテストだったんじゃないかとも思っている。もし「ウイアラ」より「DIN」が売れたら後藤卒業に伴い、「ラブマ路線」から転向して初期の頃の"聞かせる"歌に力入れようと考えていたのではないか?…

英才教育

「ハロモニ」ウルトラクイズ2004いや面白かったじゃないですか。本家の○×クイズと機内クイズを組み合わせたゲート通過クイズもよかったし、結構おいしかった立場の負け組2人も結構他のメンバーと一緒に参加できるし、14人がまんべんなく参加できたと…

雪やこんこん川o・-・)

タイトルが思いつかなかったんで、意味なく。「食わず嫌い」のよっちゃんはおとなしすぎたなあ。もっと、タレント戸としてのリアクション、会話についていくだけの知識を持たなきゃ。かおりんと2人、やる気が見えなかった。「ハロモニ。」「うたばん」と違…

エスカレーター方式

「よろしく先輩」の辻希美さんはとてもしっかりした話し方でした。と書くしか出来ないよ(笑)もう「ののたん」なんて呼べないさ(笑)正直、そこにはオーディションの頃の野望を持った「辻希美」がいた。自分が、強く惹かれた「辻希美」がいた。ちゃんとあ…

新番組?

日曜日の「ハロモニ」で辻加護卒業インタビューを放映していた。そのあまりにも、あっけらかんした明るい2人に拍子抜けした人も多いだろう。編集されたインタビューにそのカットされた所は悲しく涙の表情だったんじゃないかと。でも、JCIはアレは辻加護…

日生劇場リターンズ2

今の商業演劇はここまで小劇団風趣味に走っていいものなのだろうか?もっと明るい作品の方が正月にふさわしいと思う。笑いの部分は、星田作品らしくダメ(笑)深沢、笹野両氏の個人に負う所が多い。後半が随分だれてしまった。圭ちゃん(と靖っちゃん)がで…

日生劇場リターンズ

人間って、ばかで鈍感で他人のことなぞお構いなしにずうずうしく生きてるヤツの方がずーっと楽しく生きれるんじゃないか、頭が良くて、物事の見通しが出来て、繊細で、気を使うやつにはこの世界は過酷すぎる。そんな感想を抱いた舞台であった。圭ちゃんが出…

春コンココナッツ出るのか・・・_| ̄|○

<font size="5">ココナッツ娘。、娘。春コンでゲスト出演決定らしい(爆)</font>見事に”また”妄想が外れましたな。単に「書き忘れ」とか。あの事務所だからこそありうる。もっとも、「ココナッツ=ミカとアヤカ」とは言い切れませんが(負け惜しみ)ま、不思議なもんで、気にかけ…

ヲタがついていけないハロプロに成算は?

<font size="7" color="yellow">あたかも「24時間テレビのエンディングのような」</font>ハロプロコン(爆)いやあ、キッズは黄色い服を着てるしね(笑)いつ、寛平さんがゴールしてもおかしくない雰囲気だったし(爆) その1月25日横アリ昼公演のチケットが届いた。SS振替S席のチケット。<font size="5"></font>…