1時間半の遅刻

お待たせしました(笑)

ごっちん卒業コン、圭ちゃん卒業コンのアンコールシーンを見直すという、
他のモーヲタが、今やっていないようなことをしてるJCIです(笑)
しかも「卒業旅行」を見てまた泣いてるし。

うん。
やっぱりね、圭ちゃんの卒コンは「大イベント」だけど
なっちの卒コンは「お別れ会」だった。
「ディズニーランド」と「花やしき」の温度差というか。
そうだね、大イベントの主役をあの日本一の脇役娘。が勤めることが
モーニング娘。」らしさだったんじゃないかな。

さてと。
サヨナラ公演は、最後の一時間だけ参加しました。
FCファミ席を普通に取っているんですけど、わけありで20時からしか見れなかったんですよ(汗)

横アリに向かいながら2ちゃんを携帯で見て、
「体操、じゃんけんコーナーカットでかなり捲いてる」の情報であせるあせる。

横アリに着いて、アリーナに入り、席まで余裕でいけるからとか考えてたら立見席の人たち忘れてた(笑)どこか席に下りる階段か解らない。
で、強引に前に行って、周りの立見席の人から顰蹙を買うと。
そんで、ファミ席のチケ見せたら、立ち見の人たちがね、開けてくれたり、手を
引っ張ってくれたりしてね。
いつもは殺伐としてるヲタが今日はみんないい人なんですよ。
(そん時の人、ありがとうございました。迷惑かけてごめんなさい)
係員を見つけて、席まで誘導してもらったら、ちゃんとJCIのために
席を暖めてくれてる人がいました(爆)
思いっきり逃げていったけど。

会場が「今日はもめない」という雰囲気だった。
卒コン特有の熱さの中に、「暖かさ」を感じたんですよ。
それと、この空間と時間を大切にするというのが、
ここに来たくても来れなかった人に対しての「礼儀」だと感じたわけですよ。

「愛あら」が始まったあたりでようやく座れて見てました。
席はAブロックで、センターステージの中心から一直線上に席のところに来る
良席です。
ラストの「でっかい」ではなっちやみうなの立ち位置だったわけで。
「でっかい」でののも見たような。
なにせ、「でっかい」では村さんを見つけて、ずーっと見てましたから。
新しい村さんの髪型がよくて、また綺麗でね。
DDで申し訳。