舞台に立つことさえできなかった人

25日昼公演前、横アリに張られた「紺野あさ美、ドクターストップで休演」の
張り紙を見たときは凹んだなあ。

どうしてこの子の打つホームランは
ののがプラスの方向に行くのに対し、マイナスの方向に行ってしまうのだろう。

例の「うたばん」の怪我で秋ツアー不参加で
やっと13人娘。でライブを行えたのがここ、横アリだった。
こんこんにとっての思い出の場所。

想像だが
金曜日の時点でかなり悪くなって、ほんとは休みたいのに
Mステ、矢口、あいぼん欠席ときいて
「休みたいです」っていえなくなっちゃって
で、24日の昼公演、頑張りすぎて倒れちゃったと。

昼公演の時は笑顔で頑張ってたのになあ。
相変わらず花道でヲタに手振って答えてたのに。

ハロモニ」卓球大会の時、こんこんがなかなか卓球のルールがわからなくて
なっちが一生懸命教えるシーンを思い出した。
頭いいし、人一倍理解力があるのに、この要領の悪さがあの子の弱点だからなあ。

この「欠席」をいい教訓にしてもらいたいな、ホントに。

正直、

あの「7・31」以来
あの子達は肉体的にも精神的にもかなりキてるんじゃないかな。
体調管理は基本だけど、今の彼女達には酷だと思う。
あんまり責められないよ。

春には、タンポポ、プッチの復活がある気配。
(まだこの名前使うのかというものはあるんだけど)
そうなったら、2年前とは違うこんこんを見せて欲しいな。