2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皆勤賞しかもらったことないもんなあ

、「ひたちなか運動公園」の管理人イバラキ氏が書いた脚本公募ラジオドラマが「ギャラクシー賞」を取った。すごいねー。この人の文章も結構上手いなあと思って読んでいる。テキスト系では他に、「モー神」のTK氏(この人はプロのライター)、「天上の飛鳥…

チケ取りの必死さがちょいといやになって。

今日は更新が多いな(笑)ま、ミュージカルの中にライブが入ったというのはミニライブを別立てでやると「ミニライブだけ」見に来るお客さんが出てくる。するとミュージカル本編で謳ってる「エコ生活」を啓蒙することが出来なくなるということなのかもしれな…

ミュージカル感想

くだらないネタはさておき。アイデアは良いけど、実際書いてみると詰まらんな反省。m(_)m実際のストーリーは16年後の学園の体育館が電気使用量に耐え切れなくて爆発を起こし16年前の現在の人間達がエコ生活を心がけて、体育館を爆発するのを未然に…

ミューストーリーネタバレ(後編)

(承前)(〜^◇^〜)<信じられない〜じゃあメンバーは入ってるの? 川’ー’川<ええ、後藤さんが抜けたあとに6期のオーディションがあって合格者3人とソロで活動してた藤本美貴さんを入れたんです。(〜^◇^〜)<ちょ、ちょっとまって。藤本美貴って3…

ミューストーリーネタバレ(前編)

舞台は2001年の正月、まさに娘。元禄状態のハロープロジェクト。「恋レボ」が100万枚近く売れ、まさかすぐ中澤卒業があるとは思わなかった頃。ミニモニをヒットさせた矢口の携帯電話に「モーニング娘。のエース高橋愛」と名乗る女の子からの電話がか…

明るい話題のはずなんだが

「はなわまおー」裕ちゃんの「DO MY BEST」の初公開かな。久々のアップテンポに戸惑ってる感じだな,歌い方が板についてない感じ。なっちコンまでに直してくれればいいが。アルバム第2章が出るそうなので,また単独ライブがあるのかも。辻加護がいる…

交信中で終わらすなよ!

「二人ごと」かおりん編まあ,基本的にこの人は妹属性だから、(周りと比べて)背が高かったり,「最年長」というのは彼女自身の良さを封じ込めることになってしまったわけで。この人はアイドルになりたかったんだろうな。聖子、あやや,初期ミキティーにな…

2週目一万枚割れ

所詮は数字のマジックだから,正確な実売数はどこもつかめてない。しかし、「オリコン」に先週売上9、991枚という数字はインパクトがあるわけで。「斜陽」のイメージばかり強調されるなあ。推しメンがいなくなっても「モーニング娘。」そのものを支持す…

こんなときでも

「フラッシュ」の”わたあめ”の水着愛ちゃんにハアハア(笑)いや、ドキドキしてしもうた。買おうかな。昨日の「恋セヨ乙女」のよっすぃーも彼女の変顔が効いて、このドラマの空気にあってるな(笑)キャスティングを決めた人は「プチモビクス」の変顔の頃から見…

発表のタイミングのショックは大きいけど

卒業自体のショックはない、意外にね。なっちやののの時とは違うなあ。いいらさんも梨華ちゃんももちろん好きなメンバーなんだけど。馴れちゃったのか、特押しメンバーでないというわけでもない所為か。(押しに段階があるのか・笑)自分が「モーニング娘。…

JCI的第一報

お願いだから「ハロモニ」見させてよ(笑)会社帰ってから速攻で「物まね大会」を見ようと思ったらこれだもの(笑)また、卒業ですか。日勤中,携帯を見ていた。(ひまな時にね)また「大阪美男」ネタで遊んでいるのかなと思ってたらね、ネタが確定に変わっ…

なんかアクセス2000越えまして

昨年6月、日記を立ち上げて一年アクセスが2000を超えました。4月に入ってからちょいと一日のアクセスが増えましたね。来られている皆さん、ありがとうございます。一ヲタの妄想にお付き合い下さいましてありがとうございます。相変わらず,誤字脱字,…

ロングヒット中「浪漫」

テレ朝公認ということで(笑)「Mステ」いきなりこんこんさんの誕生日話から始まりほとんど初代ミニモニトリオを中心としたトークで面白かった。漢字の読めない人、英語の出来ないクイーンズイングリッシュな人、訛りの抜けない人、そして棒読みの人がいる…

福家書店で整理券ゲット!

「二人ごと」あいぼん編を2回まとめて見てたわけです。矢口編と違い(笑)定点カメラに向かって必死にアピールするあいぼんさん。ホワイトボードを引っ張り出してなんか書いてる様は楽しそうで見てて癒されてましたな。彼女の持つ、人を楽しませよう、人に…

はしゃがせたらこの2人の右に出るものはいないな

「マシューTV」Wがゲスト。「推定少女」ならぬ「推定幼児」の二人。ホントに「子供」なのか事務所の戦略で「子供」でありつづけろという指示を守ってるだけなのか自分達の売りが「子供」であることを自覚してるのかわからないけどいいのかなあ。いつまで…

歌うののたん

W「恋のバカンス」を買ってきた。カップリング2曲ついて1300円は高い。と思ったが聞いてびっくり、<font size="5" color="red">また名盤誕生じゃないですか!</font> 「恋のバカンス」「月影のナポリ」「悲しき16歳」まさか、大人なムードのザ・ピーナッツの曲を「永遠の末っ子キャラ」…

10万割れですか、ああそうですか。

「HEY」の金髪AKINAを見て市井ちゃんを思い出したヤシ ノシ さて「ハロプロアワー」まさかのコメンテイタームラ田めぐみときたもんだ(笑)まだレギュラーとは言い切れないけどメロンや他のハロメンの持ち回り制とか考えられるけどね。「涙の太陽」発売…

焼肉はスタッフがおいしくいただきました。

ネタありすぎで1日たつと書くのめんどくさい(笑)羊のハロモニ感想スレがいまだに伸びてるのも珍しい。メインのゲームコーナーは司会なっち休みで圭ちゃん。メンバーの面白い所を拾わないが司会が目立たないのが圭ちゃんの司会。「連帯責任シリーズ」まあ…

( ´ Д `)<そうめんはもちこみ可だぽ

ごまコン神奈川県民ホール昼の部。見終わった後,さすがにもう一度行きたくなった。結局これで春コン参加が最後だと思うと寂しい。「美しい」松戸での感想でも言ったと思うが,この言葉が今回のライブアクトを表すのがぴったり。ライティングの妙、「涙の星…

お出かけ前に

ミュージカルに16年後の日本が出てくるなら、16年前(1988)はどうだったんだろうと考え、もしかしたら「バービー」「レベッカ」「リンドバーグ」が同時に存在してた唯一の1年じゃないかと「浪漫」の裏設定を考えた。リンドバーグ・・・89年デビュー…

バレーとか浪漫とか気分は80年代

道重と矢口を使って「プリンセス・サユ」と「タケシタさん」というコントを見たいJCIです(笑)ハロショで「プリンセス・メグ」の写真を売ってくれれば買うのに(笑)(ついでに「浪漫」のシングルにジャニーズの特典つけたらもっと売れたかも・笑)全日…

「浪漫」をヘビーリピートして聞いているわけだが

<font size="5" color="red">なのにフラゲ3位かよ(爆)</font> そんなもんでしょ。NEWSとエグザイルに勝てるわけないよもう。うんで、買って来た。とにかくリピートして聞いてる。リズム、ベースラインが好き。KONTAのソプラノサックスも、ギターのリフも。80年代に青春を駆け抜けたJCI…

チャンプなのに一曲しか歌わないしショートだし

「HEY×3」トーク、しかも写真と言う「ネタ」だけで埋め「トーク」じゃないよな。娘。だからトークじゃないのは良いけど、一曲しか歌わせないでムダに音楽情報番組にしてるね。番組の迷走振りがわかるな。あいぼんは前回の綿棒を使った写真をあえて使って…

ごっちんコン100回おめ!

今書いてた途中で何故か、突然プラウザが閉じちゃって全部消えてしまって(´・ω・`)なJCIです。ということで今日のハロモニについて書きかけた文章は脳内にしまっておきます(涙)とりあえず、ミニモニらしい最後だったなあ、辻ちゃんは辻希美でありつづけ…

ののさだはガチ

で、味の素スタジアムからかえって来ました。うん、ステージから結構遠かったんですよバックスタンド。「バックスタンド席」の名前でてっきりステージのバックスタンドになるんだと思ってたらステージが”スタジアム”のメインスタンド近くに作られて、アリー…

やっぱ行くかも(爆)

センチュリーさんの情報がまた2ちゃんに流れ(笑)ツアー日程が明らかになった。Wのツアーは8月10日の市原の昼のファミ席(あるだろう)を申し込む。やっぱり、Wのデビュー戦だしねえ。あの2人がどこまでやってくれるか見たいもんだ。ベリ工は無視(…

ため息が出るような・・・

<font size="7" color="red">_| ̄|○</font> いや、「Mステ」のWのハモリが不発とか今日からのFCチケット販売に8月1日のハロプロコンが無かった(予想できたとはいえ)とかそんなことよりも<font size="7" color="red">なんでWとベリ工が抱きあわせコンやるんだよ!</font> ものすごいショック・・・辻加護の子供人気のファミリ…

昨日の番組

「2人ごと」のよっすぃー編なかなか波紋を広げてるようだ。彼女が思ったとおりの思慮深い人であることを再確認できてよかった。いつも思うのはこの人はバレー経験が行動に表れてるなあということ。バレーボールのような集団球技の場合、瞬時に全体を見回し…

ただでさえ犯罪者予備軍なんだから犯罪者になるなよ

ってねえ。昔からポスター盗難事件はアイドルの宣伝の常套手段ですからね。何せ、”電話盗聴事件”の事務所のことだからちょいと信用できない(笑)ということでさらりと流して。テレ東で「ミニモニムービー/仔犬ダン」を子供の日に合わせ放映。これからあの…

川o・-・)さんの写真集はまだあ?チンチン

ほんと,凹むことばかりですよ。タイトルの件もそうだし。(5月発売信じてたのに・・・)「U−CDTV」のよっすぃーも出演情報を知ったのは夜勤で会社に行ってからだったから録画予約できなくて取れなかった。ここを見てる人に今日は「はなまるマーケット」に…