再び大ブレイクは望んでないハロプロ

四か月ぶりの更新ですか

最近はすっかりツイッターがメインになってしまい
はてな日記は更新しなくなって申し訳ない

どっちも大したこと言ってないんで(^^;

ツイッターは、フォロワーさんが増えて、48系がメインの人がいたり、
ずいぶんツイッターから見る景色が変わってきてると思います
秋元系禁止にもかかわらずフォローしてくるのはねそれなりに覚悟してるんだろと
(秋元系の悪口ばかりつぶやいるから)

全力の若い女ヲタさんがフォローしてくれたんですが
ハロ寄りDDという感じで(^^;、推しメン一覧見たらスタダ系以外のアイドルがいっぱいだった
坂道、48Gもね

若い女の子は、うちらみたいな秋元アレルギーがないんだろうと
平たくアイドルとして好きなんだろうなあ
ああいうかわいい子になりたいという気持ちなんだろう

で、今のツイッターの仕様でフォロワーさんのいいねしたツイートが見えるじゃないですか
それでその女の子のヲタ友達と思える女の子のツイートが見えて

その子はハロプロの一岡新グループ、高瀬清野新グループとグループ増やすより
今あるハロのグループの充実させ、テレビの露出をもっと増やすべきだと文句を書いてる

ごもっともなご意見だ

ただ、研修生はどんどん増えていくから、卒業させないと
研修生の親御さんからもうちの娘はユニットに入らないんですかとか圧がある
だからユニットを作り続けるしかない

高瀬清野グループは、ハロプロらしくないユニットになりそうな話だったのだがどうなんだろう
とちおとめ25の元エースくるみちゃんがよい道に進んでほしいと個人的には思ってるのだが

ハロプロなら武道館に立てることはあるかもしれない
だがその他のアリーナクラスの会場になると難しい
またテレビ出演などメディア出演には必要最低限にして積極的でない

ハロプロ、というかアップフロントという事務所はそういう事務所なのだ

ハロプロ黄金期
テレビをつければ毎日ハロメンが現れ、町にグッズがあふれたあのころ

アップフロントより儲けたのは二次業者(関連業者)たちだった

収益は自分のとこにすべていかないと考えるのがももともとの子の事務所の考え

また娘。のアリーナツアーがやれるほどのブレイクは
あの頃と同じになる
またメディア露出が増えてそちらに利益が行ってしまう
だからわかってるハロヲタ芸能人はテレビに呼ぶんだよね、歯がゆいから
事務所に代わって宣伝しちゃう

「継続可能レベルの人気のハロプロ

が目標だと
もうすこし人気があってもいいが
リミットは考えてるはず

坂道や48Gのようになりたい、なってほしいと思っていて
そこに気付いた研修生やヲタは去っていくんだろうと

それでも
鈴木愛理は本気でブレイクさせようと思える節がある
スポットCMの打ち方とか

女優の真野、歌手の鈴木をハロプロ出身者の二大看板にしようとしてるのかな

とか考えました



相変わらず妄想たれ流しで申し訳ない