2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション告知

いいらさん&ゆきどんのバスツアーもメロンのFANふぃーるど仙台公録も行かなかったなあ。現場から遠ざかってるなあ。「ハロモニ」プッチゲームで韓国のネズミ捕りゲームをやってるとフットサル留学生の子がゲストで出るかもしれないなと思ったり。フットサ…

好きになれない後輩

メロンには非ハロプロ的なヲタ色の少ない、一般人もいけるようなイベントを増やして欲しいなと。昔、モーニング娘。に見た夢をメロン記念日に対してまた見てるのかも知れないなあ。エルダ組は今後の自分たちの新しい道を模索してる状態なんだな。久しぶりにTK…

スフィアとメロンクラブイベント

自分の出身高校の野球部が甲子園の地方予選でいいところまで活躍してくれた。20年ぶりの快進撃だった。かなりの進学校になってしまったんで、当然野球の強豪校というわけでもなく。選手最近の状況は知らないが、普通の野球部のレベルだと思う。野球の好きな奴…

世界バレーと8期オーデ

まあ、日刊スポーツのののたんギブス挨拶とこんこんの卒業記事の大きさの差は笑うしかない。「一般人」に戻るなる人より「これからも芸能人としてやっていく子の怪我」のほうがメディアでは大事だから。数年後、こんこんさんが自分の卒業記事を見る時に、一緒にのん…

こんこんの卒業

こんこんが卒業しちゃったねえ。ふーう。はああー。旅立っちゃうと寂しいわ、やっぱり。のんが舞台から落ちて怪我、卒業当日のコンを休むという、まるでホリゾント事件となっちの卒コンで風邪ひいて出れなかった事件を合わせたような事がが事件当事者こんこん…

のんの怪我

母親のこともあったし、現場に行ってなくて。お台場も代々木も行っていない。ののたんの怪我は骨折までに至らなくて良かった。捻挫で全治3週間と言うことで、「落ちかけたので飛び降りて着地した」というのがののたんらしい。瞬発判断力、さすがスポーツ脳は…

NEWS

NHK-BSのキャンディーズの番組を見た。よかった。やはり曲、歌唱、3人の魅力とも最高。先日のMフェアのオリジナルを全曲リアルタイムで見たものにとってはこのNHKの番組も神番組。美勇伝はキャンディーズがモデルだったか。初期娘。はキャンディーズ、ラブ…

ヒエラルヒー2

この事務所は推す主役を決め、それを変えないんだ。モーニング娘。の結成では、なっちであり卒業してもハロプロのヒエラルヒーの頂点はなっちなんだよ。「ミュージックフェア」のオープニングのなっちのアップが象徴してる。(フジの演出だとはいえ)どんな事件…

ヒエラルヒー

今日はカントリーあさみの誕生日22歳。おめ!且つ初代カントリー柳原尋美さんが自動車事故でなくなった翌日である。カントリー娘。って田中義剛の音楽的な願望を事務所が満足Dさせっるために作ったユニットだと思っている。さらにずーっと事務所に所属して…

ミュージックフェア

「なんてたってアイドル」(全員)いきなりなっちのアップか(笑)「春一番」(後・松・安)蘭ちゃんは離れ目で有名だったのでごっちんがセンター(ry「私の彼は左きき」(吉・久)左利きの人間にとってバイブルなソング。小春が輝いてる「恋する夏の日」(紺・…

客寄せパンダ

ののたんの実況とかガッタス人気で成り立ってるスフィアならこんだけ他チームが強くなってるんだったらそれ相応に強くなってないと最低でも「客寄せパンダ」の仕事さえ出来なくなってしまう。5THステージでリザーブ落ち、最終ステージでリザーブリーグさ…

専守防衛

昔、とんねるずの「生ダラ」で、元サッカー選手なんかがやってた「ミニサッカー」の点の取り合いのイメージがあったから、「フットサル」も点の取り合いなんだろうと思った。十条とか一般チームとやって抹殺された初期や、マリノス女子サポーターチームとや…

ラストゲーム

グットウイルカップ決勝トーナメントに行った。家の事もあり、夜勤もあるのでガッタスの出る2試合目だけで帰るつもりでいたが、準決勝も見ようかどうか悩んでた。だが初戦で負けてしまって悩まず帰ってきた。こんこんさんのラストゲームはあっけないものにな…

お台場カップ続報

スフィアの公式HP更新で、お台場冒険王カップの各チームが判明。「サンバチーム」はフジ「めざましテレビ」のチーム。「FANTASISTERS」はファンタジスタの姉妹チーム。ファンタとチャクは創設からいろんなチームが集まって出来たのでこの2チームが姉妹チ…

ハロモニ

まだまだお台場カップの詳細は解らないね。予選とか始まらないと全体が見えないでしょう。コートも去年より狭いとかで。先日グッドウイルカップ二日目のファンタの丸山さんを「うまいなあ」とか誉めたらファンタサポに「個人プレイに走りすぎ」と怒られたそ…

お台場カップ

日曜日は家族でちょっとダウン・・・<A HREF="http://www.fujitv.co.jp/bohken/futsal_time.html">お台場冒険王カップの開催概要が発表された</A>予選を6回、5(または4)チームによるリーグ戦で戦い、各々の予選リーグで優勝したチームが最終日の決勝ステージで戦うというもの。ま、フジテレビも・メインのハロプロチームが…

ガッタスの出ないスフィアリーグを見に行く 3

閉会式でライバルに勝って喜びの涙が止まらないYJ松原キャプテン。挨拶までは気丈に振舞ってたが、挨拶が終わると悔し涙がとまらなくなったミスマガ立花キャプテン。ガッタスがいなくても十分楽しめた。ガッタスがいないことが逆に試合に集中して見ることが…

ガッタスの出ないスフィアリーグを見に行く 2

○ドリームまさかの予選敗退。蹴竹戦の前半途中で宇津木さんを投入したのが実は予定外だったんじゃないかな。本来は宇津木さん抜きで戦う予定だったような気がする。「チームの動きがいつものものじゃない」そっから歯車が合わなくなって、百恵ちゃんを止めら…

ガッタスの出ないスフィアリーグを見に行く 1

グッドウイルカップ予選リーグ二日目を見に行った。夜勤明けで眠ってない状態で見に行ったので眠い。一試合目が眠かったな(笑)でも面白かった。空調のない駒沢室内競技場はかなり熱いと言う話で水を多く持ってきたがさほど必要じゃなかったヲタ熱気がなか…

ガッタスの居ないスフィアリーグを見に行く1

グッドウイルカップ予選リーグ二日目を見に行った。夜勤明けで眠ってない状態で見に行ったので眠い。一試合目が眠かったな(笑)でも面白かった。空調のない駒沢室内競技場はかなり熱いと言う話で水を多く持ってきたがさほど必要じゃなかったヲタ熱気がなか…

決勝トーナメントに進出したものの・・・

今日のグッドウイルカップ予選リーグ第一日。家で速報を見ていて、現場には行かなかったが。ガッタスはようやく予選リーグ通過とか。チャクには勝てず、グッドには失点するは、<font size="5" color=red>代理キャプテン柴ちゃんは切れてボールを審判に投げるとか</font>ありえねーよ!全然、よ…

クラブイベント?

ま、青封筒は夕べ来てました。うんで、シニアグラフィティのFCチケ募集が載ってたので早速応募。それぐらいかなあ>今度の青封筒。なっちの集いをどうするかってかんじで。9月はメロンのライブだけで一杯だからあんまり行きたくないっちゅうのもあり、あ…

ハロモニ。トロモニ。

「ハロモニ」<font size="5" color=red>何も文句ありません。スタッフの皆様、大変ありがとうございましたm(_)m</font>もうトロモニとか。スタッフは何を狙ってるんだ(笑)「O.Aで見る」とか(爆)ののの勝負勘、こんこんさんの策略があれば常識クイズ系バラエティー番組で活躍できたの…

いいのか?

ハロプロのメンバーがパチンコキャラクターになるのは松浦亜弥の主な顧客層が成人男子であってもいくら子供にそっぽ向けられていても、あくまでも子供向け、ネクストアイドル予備軍向けに売っているハロプロには致命傷じゃないのか?それでも推し進めたのは、…