スフィアとメロンクラブイベント

自分の出身高校の野球部が甲子園の地方予選でいいところまで活躍してくれた。
20年ぶりの快進撃だった。
かなりの進学校になってしまったんで、当然野球の強豪校というわけでもなく。
選手最近の状況は知らないが、普通の野球部のレベルだと思う。野球の好きな奴が自分たちの野球で楽しんだ結果だと。中学の上手い奴(傭兵)を引っ張ってきたわけでもないだろう。
勝敗よりも精一杯、野球をやる。
それがアマチュアリズム。
今のスフィアリーグにないものかな(^^;
傭兵を否定することになるなあ(^^;

まあ、ある意味「プロリーグ」であるスフィアだからね。
芸能人の仕事活動一環としてのフットサル大会。これで給料を貰ってる部分はあるから。売名厚意の為にも「勝たなければ」ならなくなっている。
やっぱり遊びの大会が欲しいね。
結果はともあれ、楽しくフットサルやりましたって言う試合を見たいです。

今日もお台場で公開練習か。ののたん以外は揃ってるとか。
ののの足は順調に回復してるかなあ。動き回る子なんでそれが心配。
先日のグッドウイルカップ決勝トーナメントの放送を見たけど、やっぱり柴ちゃん疲れてるなあ。
今年の上半期の柴ちゃんの活躍は結構、22歳のボディにはきつかったんじゃないかと(^^;

昨日のメロンクラブイベント。
行ってないから、実感してないから言えないけど。
狼のクラブイベントスレを見てると、いろんなメロンに対する考え方があって。
いまだにアイドルと言うカテゴリーにはみ出して欲しくない人や
ワンダコン的な「ハロプロ」らしさから出て欲しくない人がまだいるし。
そういう人たちはサブカル的な活動は認めない。
ハロプロの中でもそんなサブカル的「異質感」を楽しんでる人でも
初期の大暴れできるスタンディングライブこそ最高と言ってる人たちや
今のTPOに合わせたノリのライブこそ進化形と主張する人たちといる。

自分としては、あの子達のスキルがどんなことでもどこまで行くか見たい。
いわゆる「アイドル」っぽさがないところが「メロン」の魅力なんで(^^;
こういう企画もいいとは思う。
ただ爆音系の関係とかがどうもなあと。
で、メロンの4人自身が興味があったことだったんだろうか?
事務所の実験モルモット的存在のメロン記念日なのかなあ。
メロンにはむしろ非ヲタの中でやるのが必要かナと(^^;
次回は行けたらいいなあ。