ガッタスの出ないスフィアリーグを見に行く 2

○ドリーム
まさかの予選敗退。
蹴竹戦の前半途中で宇津木さんを投入したのが実は予定外だったんじゃないかな。
本来は宇津木さん抜きで戦う予定だったような気がする。
「チームの動きがいつものものじゃない」
そっから歯車が合わなくなって、百恵ちゃんを止められなかったんじゃないかな。
先日見たスフィアのすかいらーくシリーズでは宇津木さん抜きでも十分な実力がついたように見えたのだが。
「常勝」ということがいかにに難しいかを身にしみて解ったことだろう。

ファンタジスタ
キャプテン丸山さんのボールの扱いが上手いなあ、GK奥山さんのファインセーブが多かったなあ、
ファンタのCMに出てる青谷さんが文字通り「ファンタの子」になったなあと思ってたけどなぜか勝ち抜けちゃった(笑)
南東のスタンドに最初ファンタジスタのTシャツを着た集団がたくさん現れて座ってたんだが
ファンタの試合が始まるとベンチまで来て応援してた。おそらく彼女達のマネージャーさん(親御さんにしては若いか)と思われ。
なんかがけっぷちチームの結束力と必死さを感じた。これが予選突破の原動力かな。

○南葛YJ
松原さんはかっこいいなあ。個人的に「ベッカム松原」と呼んでしまおう。
というか南葛チームはかっこいい感じに見える。というか真面目で硬いイメージ。
ライバルのミスマガにアフォアフォ感がでてるのと対照的。
決勝トーナメントでいままでなかなか出せなかった実力が出るかな?

ミスマガ
双眼鏡で溝口さんチェック(^^;
相変わらず全体が見えてるなあと。試合前の練習で、「○○ちゃん!」って声があると、気付いてない○○ちゃんに「あっちで見てるよ」と気付かせる溝口さん。
YJに破れ、予選敗退でがっくり肩を落とすチームの選手に声をかける溝口さん。いいお姐さんぶりだなあ。
今日は時東さんが不調ぽかったか?クリアミス。
ま、予選突破して欲しかったなあ。俺も喜ぶし、ミスマガに友達の多いののたんも喜ぶ(^^;

ASAI−ドリーム戦はおそらくスフィアの名勝負の一つになっただろう。
試合が終わった瞬間、ピッチの自陣の中央で百恵ちゃんを中心に寝転んで喜びをかみ締めるASAI。
一方のドリームは、倒れこんだまま動かない橘キャプテンと、たかもっちゃん。たかもっちゃんは審判が促すまで動けなかった。