ラストゲーム

グットウイルカップ決勝トーナメントに行った。
家の事もあり、夜勤もあるので
ガッタスの出る2試合目だけで帰るつもりでいたが、準決勝も見ようかどうか悩んでた。
だが初戦で負けてしまって悩まず帰ってきた。

こんこんさんのラストゲームはあっけないものになってしまった。

開会式の前、入り口で楽しそうにののと柴ちゃんがしゃべってる。
四谷のメンバーの人も喋ってる。
でも柴ちゃんは緊張してたのかなあ。
両手を胸に当て、すくめるようなポーズを一回、開会式の時に見た。
ののがPK戦の時に見せる緊張した時のポーズ。
だんだん2人が似てきたなあ。
第二試合の入場の時は柴ちゃんがよっちゃんの、是ちゃんが梨華ちゃん、里田ちゃんがミキティのユニを着て入場してベンチにユニを飾る。
ここまではよかったんだ。

前半終わると、柴ちゃんはベンチに座ってダウン。コーチの人からアイスで頭を冷やしたりして看病。ののが心配そうに声をかけてる。キーちゃんのミーティングも参加できないほど。

とにかく人がいないよ。ベンチに控えがみうなとののだけでは。
人を交代して戦術変えてっていうのが全然出来なかった。
こんこんの2失点は一対一で取られた点数。ディフェンスがよくなかった。
かといって、一試合目のチャクー浅井戦のように、両チーム守りに入った挙句、PK戦になってしまった試合よりは、まだ攻撃的であった分よかった。
攻めて負けたって感じ。反省点や問題点はは次の試合に生かしてくれ。

こんこんは今日は全部決勝戦までGKを務めてもよかった。
後半は彼女らしいいいポジショニング、ファインセーブも見れたな。
こんこんの最後の試合を見れたことだけでよしとしよう。

こんこんいままでありがとう!そしてさようなら・・・