客寄せパンダ

ののたんの実況とか
ガッタス人気で成り立ってるスフィアなら

こんだけ他チームが強くなってるんだったら
それ相応に強くなってないと最低でも「客寄せパンダ」の仕事さえ出来なくなってしまう。

5THステージでリザーブ落ち、最終ステージでリザーブリーグさえありそうな状態だ。

選手が揃わないって、黄金時代の「ハロモニ」のように娘。全員出れない頃とそっくりだよなあ。

ガッタスがいろいろ使われ、鎖国されたハロプロワールドにしては久々の海外貿易港が出来たのだから、フットサルももはやハロプロの重要な1コンテンツだろ。
やっぱりフットサルスケジュールも重視しないと。
今回は「社運を賭けたミュージカル」があったからしょうがないものの、
その分、吉澤、藤本を秋コンから外してフットサルに専念させるとかそのぐらいの
力を入れてもらわないと、スポンサーに申し訳が立たない。
(2人を秋コンから外しても大して影響ないでしょう。どうせ客はフリコペできればいいんだし、「れいにゃあああ」と叫んでればいいんだし)
練習時間をもう少し増やしてください。お願いします。ほんとに。
ガッタスはカントリーと是ちゃんと(のの)以外は自分のユニットとの兼ね合いがあってなかなか身動きが取りづらいからスケジュール調整も大変だろうが。
基本的に自社営業イベントの仕事がおおすぎなんだよハロプロは。

他のチームはなんとなく、ピンの人が中心でスケジュール調整がしやすい気がする。
しろ「フットサル」を軸におき、スケジュールを組み立ててる気がする。
とりあえず、ガッタス以外のチームからも売れる人が出てほしいんだよなあ。
こっちもなんとなく親近感は持ってんだし。好感は持ってる。
ガッタス以外にもスターを作るのも命題だな。

冒険王リーグ。
「サンバガールズ」は「めざましテレビ」で募集した一般視聴者チームらしいね。
なんかマリノス女子サポーターチームを思い出すような。
予選リーグ参加日にガッタス(MIXガッタスも)と当たるように組まれてるし。
有名タレントと試合できるのも「売り」だなんだろう。
カントリーとキッズが出てきてがっかりとか言われたりして。