ガッタスの居ないスフィアリーグを見に行く1

グッドウイルカップ予選リーグ二日目を見に行った。

夜勤明けで眠ってない状態で見に行ったので眠い。
一試合目が眠かったな(笑)
でも面白かった。

空調のない駒沢室内競技場はかなり熱いと言う話で水を多く持ってきたが
さほど必要じゃなかったヲタ熱気がなかったから。
それでも選手はハーフ休憩で氷嚢を使いまくってたね。
グループDの3チームは水着でやって欲しかったよ(^^;
(グループCの3チームは問題があるんでやって欲しくないけど)

観衆500人。
昨日の半分らしい。
ガッタスのいないスフィアリーグの試合は

まるで昔のパリーグの試合を見てるようだった(^^;

当日券は東側スタンドH列。正面側だった。初めてだ。チーム整列を正面から見るのは。
いつもお尻しかみれない裏側席だったんで。
あんまり遠くないんで、裸眼+双眼鏡で十分。いつものモニターがないので助かる(^^;
西側には各チームの応援集団はいた。
ファンタジスタの熱狂的な集団よりもミスマガのほうが多かったな。

サッカー素人のチーム別短評

○ASAI
ドリームを2−0で退けて、予選敗退に持ち込んだ立役者。
WBCに於けるメキシコになるのか(笑)
蹴竹戦では、百恵ちゃんが封じ込められてたがドリーム戦では百恵ちゃんの威力が発揮したなあ。
チームの戦法が嵌まった時と嵌まらない時の差があるなあ。
マッキーさんは30超えて足が速い(笑)

蹴竹G
キャプテン中村さんが上手くなってる(^^;
やっぱり選抜チームで掴んでるな。問題はフットサルは伸びてるが芸が伸びてない(^^;
(開会式の一発芸が寒かった)
とにかく攻撃攻撃という感じだった。攻撃は最大の防御とばかりに無理な所からでも撃ってた。
百恵ちゃんと宇津木さんという2つの核ミサイルを封じ込めるにはそれしかないのだろう。
(それでも宇津木さんは止められなかったが)
そして執拗なこおろぎさんの粘り。
アイドルチームの「かませ犬」では終わらないという芸人チームの意地を見たなあ。