27時間テレビ 岡村さんのダンス

過去の岡村さんがダンスで絡んだアーティストの集大成
そこだけは見た
いやそこから最後までかな

まあ、ナイナイとつんくの関係とかいろんなとこで語られてるので省略
また殿フェロから始まった自分と彼らとの長い「お付き合い」もあったと簡単に説明

ナイナイが天然素材から一組岡村さんの存在感だけで抜け出し
さんまのスポーツ番組のアシスタントあたりから一気に人気がついた気がする
ASAYAN−ナイナイーモーニング娘。岡女
このあたりを知ってる自分は
どうしてもこのダンスだけは見たかった

岡村さんのオファーシリーズ
オカザイルもエグザイルの印象を変えて好感を持てた
若くて勢いのあった頃の遮二無二な岡村さんのダンスが
44歳、どう表現できるのか

ライザップに通って肉体は復活できてた
徹夜で行われた番組の最後にアレだけ踊ってくれたことには感心

ただ心がふけちまったかなと

事前番組でレッスンの映像で梨華ちゃんのホイ泥棒の入るタイミングが取れなかった岡村さん
結局ホイ泥棒は最後までできなかった
衝突することでごまかした

他の人たちとの絡みのダンスも含めて
がんばってたけど
一度心の病にかかった岡村さんは
もう昔には戻れないのかなと

AKBのとこでは休むことにした
向こう側と話はできてたのであろう
相方のやべっちを踊らすこと
放送作家オカピーに花を持たす意味もあったのだろう
レモンのとこだけちょっと踊ってたな

まあ、娘。OGにわきげをそる以上に気を使ってくれたのかもしれない(笑)

ラソンの大久保さんの応援で清水ミチコユーミンショー
これまた物まねが劣化して泣いた
清水ミチコ自体の声がオバサン声になってしまったのかもしれない
昔のクオリティーに比べるとなー
衣装とか雰囲気は一番本人に似てたのに
ノーサイド」はマジでしんみりしちゃったけどね(^^;