汐留アプガ

昨日の日テレの夏企画のイベントの無銭ライブに
アプガ登場と言うことで見に行った

ツイッターのTLで懐かしい音楽ガッタスUTBの写真があがってて
若き日のみーこさんを見たばかりだったので
いまのみーこさんを見に行ったらあやのんのへそばかり見てたというね(^^;

開始の1時の20分前になってもあんまり人いなかったなあ
アプガの主力は社会人だから
シフト休日の自分とか
半休や長い昼休み、外回り行ってきます派が多かったのだろう(笑)
仮グッズをつけた若い女の子も居たのでそれはそれで安心する

上手の5列目ぐらいに居て
リハーサルから見れた
アッパーレー

本編開始
司会で前汐留AXのイベントの頃
司会をやってたDJの西尾さんが登場
日テレ夏のイベントのときは毎年インフォメDJをやってるから健在だったか
いつものあの人の煽りでアプガ登場
サマービーム
アッパーレー
全力PUMPUP
ジャンパー!
アッパーカット!

アッパーレー初生体験
これはここまでの今年のアプガ曲で一番のでき
楽しい BPM早(笑)
森ティの最初と最後は日の出と日の入りを表してるんだな
間奏の小夏の表情が面白い

ラスト3曲はライブ鉄板曲
昨日起きたとき、腰が痛かったんだけど
気がついてたらジャンプしてた(^^;
いいライブだったよ

メンバー全員が腹回りの贅肉が取れて
ベストコンディションだった
台湾〜正月の頃と大違い!
「7000年に7人のおへそ周りのきれいなアイドルグループ」で売れるんじゃないか?
今日のあやのんが特にきれいだったなー(^^;
一回指差し来たなー
みーこは侍一本縛りでヒトデ無しだった
最後の閉めの挨拶で暑さをみーこが変な表現(忘れた)をして西尾さんもうまく受けられなかったという(^^;
小夏はいつもどおり盛り上げ役
ライブは小夏を見てると楽しい
せっきーはお姫様感が上がってる(^^;
プリンセスはプリンセスぅを呼ぶのか
森ティはスタイルが良くなった分オパイが小さくなったような(^^;
佐保ちゃん通常運行
まあなはちょっと元気がなかった

いつもと違って、B1の広場にステージじゃなくて
1階の階段広場にステージを組んでやったのは大正解だったと思う


ライブが終わった後は
国勢調査ブースでトーク
司会のおねえさんから国勢調査知ってますかと聴かれて
当てられたらどうしようと知ってても手を挙げないヲタ(^^;
ゆるキャラ2体が意外と場所をとってアプガが窮屈だった件
こういうときに森ティの笑いのいらないトーク力が光ったりする
まあなと目が合ったら目をそらされた件Orz

チラシ配りは整列して、7づつブースに入って
並んでいるメンバーのところに右詰めに行って順に
国勢調査のチラシを受け取る形だった
(チラシもらいだった)
全員押しだから誰でもよいのだけど
佐保ちゃんから満面の笑みでもらえたので満足

そんなイベントでした