PASSPO☆、奥仲麻琴の卒業を発表

更新してない間にもいろいろありましたが。
土曜日のきっかストックについてはアメブロでゆっくりとレポ書く予定です

日曜、仕事の休憩中、きっかヲタのツイッターでの発言で知ったぱすぽまこっちゃんの卒業

う〜ん
本格的に、というかぱすぽという退路を断っての女優転向奥仲麻琴オフィシャルブログ Powered by Ameba
(こういうときは額面どおりに受け取るアイガー(^^;)

確かに最近の彼女の顔つきはアイドルというより女優だったな
あの誰もがかわいいと思える顔立ちが影を潜め、きりっとした顔立ちになったなあと
戦隊物に出たことがターニングポイントだったのだろうかね

ぱすぽはほんと腐れ縁のグループで

はじめてみたGIRLPOPNEXTというライブでフォーメーションダンスの面白い子達(竹中先生とは知らなかった)結成4ヶ月で出来上がってるなあ

メジャーデビュー「少女飛行」でいきなりウイークリー一位
その代償がパッセン(ぱすぽヲタ)の財産の喪失とメンバーの気力喪失

きっかがユニバーサルでデビューと言うことで同じレーベルのぱすぽもいろんなところで絡んでくる
3年前のフジテレビお台場の夏イベできっかとぱすぽが合同ライブ
きっかは数少ないライブだったのでヲタみんな必死だった
ぱすぽはこの夏もたくさんあるライブのうちのひとつで
メンバーとパッセンの倦怠感、ぱすぽ単独じゃないからパッセンの回避も多かったと聞く
特典会も
一番人気のまこっちゃん個別握手の長蛇の列と思いきやがらがら
むしろきっかの列が全然終らなかった(^^;

未だにあのやる気のない現場の記憶が鮮明

そして、きっかの映画にも出てくれたムッシュさん(佐久間さん)の卒業と
解散寸前だった

そっからの建て直し
売りだったライブに熱さ明るさとパッセンとのつながりをもう一度見つめ始める

最初のエアライン三部作第一弾「NEXT FLIGHT」の日比谷野音のCDイベント
楽しかったなー
墜落しかけたぱすぽがまた上昇し始める

ぱすぽは9人
9人でぱすぽ
誰が欠けても成り立たない

そう思わせたライブだった

まこっちゃん、才色兼備のキャプテン、みおみお、天才あんなが人気四天王
一番人気がまこっちゃんとは言えなくなってる
でも他のメンバーがいてこそぱすぽが成り立ってるってパッセンならわかってるはず

ムッシュさんの卒業でオーディションしたものの、新メンは入れなかった
(落選メンバーを母体として後のPaletになる)
今回の卒業でもたぶん入れないだろう
人気メン卒業はかなり痛手でも

また厳しくなるがまた乗り越えるはず

とエアーパッセンが(^^;