雑感

日曜の勤務が終わったのが11時半
肉フェスの無銭に行く予定であったが取りやめ在宅ヲタだった
録画したもの見る

ガールズライブのカンガルライブにまなかんいないのは寂しかったなあ
お宝くじライブ3週目、劇場のエイリアン持ち込み禁止っていうのは種が不明なのも含めてペット等の持ち込み禁止という意味なので(^^;
こないだ見た2週目の夢アドの(見るのがつらい)「キャンディちゃん」の作詞が俺たちの児玉雨子先生と知ってショック…コピンクスつながりの曲なのかなあ
来週から通常戦に戻る 2人ドロシーか!
5週ぶりの通常戦なので残ってたか忘れてたわ 優華ちゃん、さんみゅ〜、ほわどるか
「デモサヨナラ」で負けるドロシーもありそうだ(笑)
居残り3組のヲタが相互に投票しあえばずーっと残ってられるよっていう悪魔のささやき

もちろんチケット代が出ないほど貧乏なので
きっかの生誕ツアーラスト、原宿アストロホールは当初から回避だったが
外部作曲家による新曲、生バンドによる既存曲のリアレンジと釣り針のエサはかなり大きくともね
しかしベースが劔樹人さんという、すっかりミュージシャンだったことを忘れてた(^^;

Negiccoのように他のアーチストからの曲提供や、アーティストのライブに出るようになれば
アーティストからきっかにオファーしたくなるような環境ね、
本当に大きく「歌手」として変わるんじゃないかなと思える
キマグレンさんがきっかの心の中に残していたものは大きかった

まあね、ハロプロメンバーとしてデビューできなかったことや今後もっと大きくなることという宣言は
毎年、言ってるような気がしたのだが(^^;
まずは、デビュー何周年やら生誕やら新曲やらめんどくせーことぬきのワンマンができなきゃだめだと思う
それ抜きで人が集まらなきゃいけない
そういうめんどくせーことがあるから行きたくなくなるの

そのめんどくせーことが「宣伝」になりメディアが集まったそうだけど
メディアが邪魔でステージが見えんだったそうで
そこまでして宣伝してもらって、気になった人がきっかのライブを見に行きたくてもそのライブがないようなことがないようにしてもらわないとな

色白ぽっちゃりが好みとか俺のことか(^^;

行く予定だった肉フェス×ガルボンのアイドルフェス、荒れたらしいね
無銭×酒×ピンチケ そりゃなあ
暴れたい輩を呼びやすい原っぱだった
全力少女Rで回った人に怪我人がでたり喧嘩とか、いつものライブならあり得ない
うーん、行っていたら巻き込まれてたかもなあ
どこか行く気にならなかったのは自分の危機現場センサーが働いたのか

2日のstereojapanのライブはそんな感じはなかったなー
相変わらずパリピさんたちが銀テープ発砲しただけだったが
その点ミュージックパークは平和だったなあ
椅子席であったのもあったが
意識の高いKSDDが集まったのだろう、よっぴーさんの「ドルヲタを信じてる」に応えた格好だった

冨田勲さんが亡くなられたのも夕方に知った

テレビ映画放映番組、土曜映画劇場だったかな、土曜ワイド劇場の前身番組の最後の番組提供テロップに流れるクラシック曲がいい→組曲「惑星」の木星だと知る→「惑星」にはまる→こういう惑星もあるよと冨田勲「惑星」を知る
シンセサイザー音楽に触れるきっかけだったなあ
その後YMOとか80年代の音楽シーンの中心になったエレクトロミュージックにつながっていったわけで

冨田さんのみなとみらいで屋外でやる音楽イベントも見たなあ
12年の「タモリ倶楽部」でモーグシンセの第一号機を冨田さんと松武秀樹さんがいじるという回は見ごたえあったな 内容忘れたが(^^;

84才、ご冥福をお祈りします