スマイレージの件

スマイレージの改名と増員の件

諸発表を額面どおり(文面どおり)に解釈すると
2期メンに相談もせずに改名と増員を進めるオリメン2人はひどいやつだと言うことになる
多少反対があっても2期メンを含めて話し合い、スタッフに報告すべきだった
2期メン「相談もせずに改名とな」

額面どおりならね
オリメンが前もって2期メンに相談しないわけないだろうに
状況からどう見てもスタッフ指導の増員&改名だよね
あやちょにブログで言い訳まで書かせてって思っちゃう

ヤッタルチャン作戦で人気拡大を図ったが
さほど効果なし
ライブ動員は下がるばかり 会場も小さくなるばかり
武道館で解散決定
解散回避の条件として
スマイレージである6人を存続させるには
他社に商品登録されてる「スマイレージ」名称を改名
・行き先がなくもてあましてるハロプロ研修生の受け入れ

あやちょさん、かのんさんはこの2つの条件を飲んで
今回の発表に至る

と脳内で結論した(笑)

ずっと6人でやっていきたかったんだよなあやちょさん
過去のインタビューでは言ってたのだから

とまあどうしても大人の事情を考えてしまう

ハロプロ
研修生が良くわからないと楽しめない構造だね
そこに限界があるね
小学生・中学生が好きな人じゃないと見ていけないね

今後、ベリの活動休止があるし、研修生の活躍の拡大が予想されるから
研修生から見れる余裕がないと無理だなあ

話変わって
きっかストック
当日券は500円増し
8500円
いや前もって

前売8000円/当日8500円

って書いてあったら納得するぜ
チケを売りたいから前売りは500円安く

だけどチケ代8000円としかいままで書いているから
当日券も同じと考えてしまう
そりゃプレイガイド通せば手数料取られるから同じぐらいのチケ代になるけど
あわせる必要はないでしょ

今日のイベントで売るTシャツが6000円!
素材の質がいいのだろうが
もう金持ち相手に商売してるとしか思えないね

ここまでの猛烈なフェス参加で儲からない分をヲタにしょわせようとしてるのかな?
1000人のファンより50人の太客が好きなようだ