モーニング娘。12期新メンバー決定&お披露目

昨日の日本武道館の公演で
12期オーディションの結果とメンバーのお披露目があった

新メンバーは4人

尾形春水(おがた はるな)・・・高1(15)大阪府 特技:フィギュアスケート 高橋大輔織田信成
にも教わったそうだ 一般オーデ枠

野中美希(のなか みき)・・・中3(14)静岡県 特技:英会話  帰国子女 小川まこっちゃんの仕事がなくなるぐらい英会話が出来る 一般オーデ枠

牧野真莉愛(まきの まりあ)・・・中2(13)愛知県 日ハムファン 10期11期12期(1回目)に全て落選した美少女 研修生枠

羽賀朱音(はが あかね)・・・中1(12)長野県 特技:書道7段 ちなみにりほりほは書道6段
ルックスで一番俺の好み(^^; 研修生枠

とりあえずルックスがみんな良い
ハロプロらしくないレベルの高さ(笑)
9期以降のカラフル期メンバーの持つバラエティーにとんだ感じはないけど
まるで東京パフォーマンスドールやさんみゅ〜の子のような容姿が揃った子が入ったなあと言う印象

まきのちゃんやはがちゃんは道重さんのお気に入りだったそうだ
このあたりから道重さんが選考に関わってたんじゃないかと
「自分よりかわいい子がいない」「自分が抜けても今までどおり娘。のファンでいられるように」
彼女の過去の発言からしてそうだとしかいえない(笑)

これで道重さんが抜けると「黄金期」を知らない子供達になってしまうんだなと
今、名前を出した東京パフォーマンスドールと同じく
前の時と完全に別グループということになったなと

今回は黄金オーディションと命名されていたから
ぜひ第二期黄金期の取っ掛かりになってほしいと

ついに21世紀生まれの子が加入した
この子らがまた「恋レボ」歌うとなると感慨深いかなと

とりあえず12期メンの握手会には行く←

こうなるとスマイレージの3期メンバーには
研修生のスターメンバーが入る予感
浜浦、稲場は確定じゃないかと