保田圭さんのこと

昨日もばたばたして、ねぎちゃんのライブに行けなかったなー
なんかチェキ会が汗で衣装がひどいから私服チェキ会だったそうで
したかったなと_| ̄|○
行けなかった人のためにそっと昨日の私服写真を公開するかえぽさん(嬉)

当分現場にいけそうもないなあ
スケジュールだけは書くのだが

で、きのうはしくじり先生保田圭先生を見てた

モーニング娘。に入ってしまった」
保田圭と言うかモーニング娘。初の追加オーディション合格組、(入った時期によって期と表現するのはずーっとあとになってから)には都市伝説があって
当時の娘。のドキュメント番組のASAYANではほとんど2期オーデについて放送してなかった
急なオーデで時間がない理由で最終選考の合宿がない
だが、実際に合宿があって実は合格者が別にいたのだが事情で合格キャンセル、合宿は秘密、急遽2期の3人が決まったという都市伝説がある
圭ちゃんのお母さんは演歌の教室を開いており、圭ちゃんは演歌歌手としてデビューする予定だったが
急遽娘。入りする 代わりのその演歌の枠の補填として中澤さんが「カラスの女房」でソロデビュー
2002年ごろ当時の2ちゃんで語られてた都市伝説


「クール保田」
加入のいきさつはさておき
勘違い時代の保田さんの頃
アムロちゃんになりたかった圭ちゃんはほとんどしゃべらなかった
明日香さん卒業DVDでほとんどしゃべってない圭ちゃん(^^;
黎明期の娘。のエースは明日香さんだったが
後にそれまで福田パートと言われてたものが実は保田パートと判明したりしてる

「やすだじる」
歌のイメージよりもダンスのイメージの圭ちゃん
汗ふり飛ばして踊る圭ちゃんの踊るさまは見るものを魅了した
「圭ちゃんのダンスは一見の価値あり」とモーニング娘。を見たことない人に言う言葉の一つだった
もともと運動が苦手な圭ちゃん、スキップもできない
ケメコ走りは圭ちゃんなりのスキップなのである
ライブ前でも階段の踊り場で必死にダンスの練習をしたと言う
運動音痴だから軸のぶれたダンスがより迫力を増した そして汗の飛び散り方も(^^;

「おえー」
「うたばん」での「オチ要員」としてのブレイク後、うたばんでのウインク&おえーが
ライブでもヲタを巻き込んでやるようになった
最終的にはウインクの瞬間、照明まで消えるようになったもんなー

「実は愛されてる名バイプレイヤー」
娘。の活動の中でいろんなところでフォローする保田さん
メンバー全員、グループ全体を見ていた
潤滑油みたいな人だった
娘。をよく見てた人は保田さんがグループの重要な人であったことはわかってたはず
圭ちゃんのこと1推しじゃなくても好ましく思ってた人はたくさん居た
彼女のような役割は、のちによっすいーや小川まこっちゃんに引き継がれていく
今の娘。にそういう存在がいるかなあ くどうが近いんだけど人気メンだからな(^^;
ずっきさんに期待したいとこなんだけど
アプガの小夏がまさにその存在だなあ
こういう存在がいるグループいないグループで大きく違ってくる

「誰かにとっての一番」
これもジェントルなイタリア料理研究家だったからいいんだよな
一番好きだといってくれる人がSTKだったり、一番嫌いな人だったら(笑)
まあ女性は愛されるのが一番です


しくじり先生
勝ち組だったはずなのに負け組の娘。に負けた平家みちよ
娘。のメンバーになったための悲哀 保田圭

ときたら
黄金期の娘。の妹分だったのに不人気不良債権カンココメロンでやってくれないかな
誰かでないかなー
この場合のカントリーは里田でなくりんねでむりだな
カンガルとして復活してるからかこのことはやりづらいか
アヤカか、まあしいかなあ 柴ちゃんはこういうの難しそう
むあたさんが適役なのだが「一般人」なので(^^;
メロンだったら、今のアイドルの一般アーティスト対バンなどの事象における先駆者ネタが使えるから面白いなあ