10万円の壁

アプガ、武道館公演に関するいろいろな発表をしたが

10万円のチケを売り出した

①専用入場口
②オリジナルパス
③最前1〜3列目をお約束
④終演後に行われる打ち上げ参加
⑤超限定!金のアップアップガールズ(仮)×nunettesエイリアンサングラス(仮)
⑥武道館グッズ売り場ファストパス
⑦11月9日(水)新宿BLAZEで開催される 後夜祭チケット
⑧メンバー手書きチケット

3列分って何枚だろう 100枚だろうか
どういうステージなのかわからないか通常のステージの前から3列目なのか
花道付きで、花道に沿っての3列までなのか
10万円チケ組はメインステージの3列までで、結構いろんなこと花道のほうでやったら面白いのだが(^^;

購入者は完全にアプガ側に把握されてるので譲渡、売買はできなさそうだ
3列目まではオクなどはできない仕組みで対策にはなってる

まあ4列目からは4500円が2万3万になってしまうだろうが

すくなくとも3列まではおまいつなんだろうな
まだアプガにもなってないエッグの頃からメンバーを応援してきた人間への感謝の席(10万払うけど)
という解釈もできるが

「アプガは新規が行きにくい アプガは最前がおまいつ」っていうイメージがついちゃうよなあ

アプガって今までが新規ウエルカムなものすごく開放的な現場だと思ってた
活動も「誰でもファンになってほしい」という活動だ
ファンクラブって言っても負けん気メールだけだし
先行販売チケットも誰でも申し込みができる

ZEPPダイバーシティーが売り切れたのは曲がりなりにもアプガが世間に届き始める

ところが壁ができてしまった
アプガも「VIPのための楽園」になってしまうのか

地方で必死に貯金をして武道館を楽しみにしてる学生ファンとかが10万円で心折れたりしてしまいそうだ

地下アイドルとかで「わかってるやつだけでいい」っていう考えのアイドルグループ(それこそステトーとか)はあってもいいけど

メジャーな事務所に所属してるアイドルは「商売としてのアイドル」が基本なのだから
誰でも来れるような雰囲気にしなくては
官公庁、公共団体地元企業も応援してるようなローカルアイドルも「地域の宣伝」という意味では同じ
こと

ファンの線引きはしてはいけない
(ただし厄介なヲタは線引き)

メンバーも、3列までの10万円客と4列からの4500円客とどう扱っていいか迷うだろうな
また打ち上げ参加とかさあ
大きなライブの後にメンバー稼働させるなよって言いたいよなあ
メンバーだけでライブの感動を味わってほしいんだよなあ

リリスクとかリリベ最終日がワンマンとかまみりさんがワンマンの後オールナイト打ち上げとかやるけど(^^;

おそらく招待席ができて被災者の学生とかを呼ぶいつものあれもあったり
2階席3階席に格安席とかやるのかもしれないね