アプガ、武道館へ

アプガが武道館公演、言い続けてきた武道館の公演が決定した 11月8日

本人たちと武道館の思いの強さがあんまり感じられないという意見のあるようだが

ハロプロとしては、中澤裕子卒コン、道重卒コン、℃-ute10周年コンとか
節目節目は武道館だった
ハロプロを見続けてきた彼女達にとってあの場所にワンマンで立ちたいという気持ちはあるだろう

まあ、あの事務所も音楽事務所としては真摯なところだから
ビートルズ来日公演から始まる武道館の、他の施設とは違う重みを知ってるからのこだわりがあるんだと思う
横アリやSSAとは違う場所

コロシアム形式の垂直壁のような客席は、ステージから見るとお客さんが迫って見えるという
一度武道館ステージに立つとまた立ちたくなるという

ただ、今の状況じゃアリーナ部分でさえ埋まるかどうか
でんぱ組さんの武道館は、アキバの地下アイドルの代表者として、地下アイドル全員の推しから成功したと聞く
他のアイドルにも人気のあるアプガにも何らかの事象が起きてほしいのだが

それこそビートルズ方式みたいにアリーナに人入れないでスタンド席だけにするとか
リング作ってDDTさんにプロレスやってもらうとか
DDTのファンの皆さんにはアプガのライブ後選手からのプレゼントがあって帰らせないとか

う〜んどっかで聞いた集客話だなあ(^_^;)

チケ代どうするのだろう?

アップフロント価格で全席8000円にするのだろうか?
女子流ちゃん初の武道館は5000円だったはず
またチケット代の壁を作ってヲタを取り逃がすのか?
アリーナはそれでもオタが出すから
2階席以上はと無銭でいいんじゃないか?
11月までに「ライブなら来るクラスのファミリー」を増やすのはなかなか難しい
それなら少しでもアプガのライブに興味を持ち、いずれファミリーになってもらえる予備軍としてさ
さらに岡山県の人無料招待とか(^^;

大体もんげーとか国勢調査とかつばめ女子とかいろいろやりすぎ
スケジュールに追われて長期の展望のスケジュールが作れない、気がする

47ツアーでアッパーレーがあれだけ浸透したんだから
47ツアーの時にエイリアンを作って(NOBEさんMICHITOMOさんの制作進行もあるが)
ライブでしか聞けない超絶面白曲としてプロモーションしておけば
リリースの時に4万3位はできたんじゃないかと
全国にエイリアンが浸透できて
武道館の集客がもっと楽になったはず

それでも武道館は開催する
今しかないんだよなあ

アプガメンの体のことを考えると
みーこの膝も、あやのんの腰もあるけど
特に小夏が爆睡してる写真のツイートをみると
スタミナの限界を感じてる
いつ誰かがリタイヤしてもおかしくない

だから開催を決めたのだろう

7人で続いてほしいから
武道館を終えたら
壊れるまで走るやり方から変えてほしいな

ハロプロを首になった子たちの大どんでん返しなのだから