11.8 アプガ武道館ライブは実在した! アップアップガールズ(仮)日本武道館超大決戦

一階席はステージが遠かった
しかもモニタースクリーンがない
設置できる費用はなかったか
ハロプロアリーナコンで使ってた双眼鏡も忘れてしまってた

10万円の席のステージ前3列のためにステージを離れることは極力控えたんだと思う
オクではなく、ちゃんと10万円払って見に来てるお客さんがいるから(おまいつでも)
それはわかるけど
せめてステージ両袖に花道を作って
横の広がりのあるステージングを見せてほしかった

過去のノンストップライブで
花道、サブステを作って
ライブハウスでアリーナコンの練習をしてたのに
武道館でそれができないとは

釣りあげられる佐保ちゃんも
アリーナからだとその高さが感じられるが
一階席以上だとその高さが感じられない
小林さっちゃんから借りた装置(衣装)は不発に思えた

アリーナの席があんなに少ないならもっと増やして
一階席になった人間をもっとアリーナに入れてほしかったなあ

やっぱり、アプガは高い位置から見たくないな
アプガと同じ高さの目線で見たいものだと昨日は思った


「アプガと一緒に歩いている」
気持ちがあるからだろう

みーこのみこし乗りは
南東スタンドでもよく見えた
上手側はよかったけど下手側はおッさんたちのみこし担ぎしか見れなかったのでは?


EDMメドレーのレーザー光線を見て
これだけアプガに似合う演出は他にないと思った
レーザーに照らされる筋肉美
巨大な舞台セット(ももクロのアリーナコンでみるような)なんていらない
本人たちはそういうコンサートをしたいかもしれないが

シンプルでアナクロで力技でアットホームなのがアプガなんだなって
ハロプロならホールコンで歌謡ショーだがホールもアリーナもライブハウスにするのがアプガ

ピアノとバイオリンだけの「beautiful dreamer」はせっきーの歌声が素晴らしかったな
名曲をちょろっと書いてしまう小出さんに改めて感謝

ほんと多くのクリエイターさん、いろんな世界の人がアプガに関わって
仕事というよりアプガが好きでやってくれて
来てくれたり来れなくてもライブを拡散したり応援してくれたり
感謝しかない

ハロ関係、関係じゃなくても、多くのアイドルさんが見に来てくれて
来れない人も応援してくれて
アプガが対バンで作り上げた絆がうれしい

愛されてるなあアプガ
何もないアプガの武器は応援してくれる人が沢山いること

アンコで「going my↑」が来て封印した曲をやったな
ここで持ってきたかと
前半の最後に魅惑を持ってきたので
アプガ初リリースシングルは2曲ともフルでやったんだな

「武道館でメロン曲」
うむ。

それにしても

自分がアプガに見に行くと高い確率でセトリにある曲
ツイッターでそのことをつぶやいたら
大ラスがその曲「サマービーム」というね
ずるっとこけた
大ラスは「サイリウム」か「このメロディーを君と」を予想してたのに(笑)

アプガですから(^^;
お祭りわっしょいだったなー

2期メンの話は
結局妹グループになるんじゃないかと
アプガ(1)がおやすみメンバーが出ると
ちょっと代打出演したりするんじゃないかなー
いずれアプガ(1)に卒業者が出れば(2)から誰かがアプガヲタにも認められて加入とかになるのでは
ぱすぽ☆のPaletになるかぷちぱすぽになるかて感じか

でも7人で最後まで突っ走ってほしいんだよな