ソニータイマーは突然に〜アイドルネッサンスの解散

急すぎる解散発表だったね

Tパレのアイドルのアイドルとして愛されてた子達だったし
清潔で礼儀正しい印象がある彼女達だった
Tパレ感謝祭でTパレ加入のサプライズ発表があった時のメンバーの驚いた顔が今でも思い出される

自分にとってアイドルネッサンス
教育機関、音楽の修業の場ととらえていた
だから
オリジナル曲をやらず、借り物の曲で、色のない衣装でまっさらにやっていて
卒業してからオリジナル曲を歌える立場になるんだろうなと捉えてた

だからオリジナル曲をリリースしますと聞いた時にはあれ?って違和感を感じた

解散理由にブレイクスルー出来なかったというのがあり

え、ブレイクスルー気があったのか

借り物の曲を歌い
ソニーのメジャーデビューでもなくインディーズ所属で
ブレイクスルー出来ると思ったのかな?

教育機関として活動継続できそうな人気はあったのに
儲けが出ないっていうレベルじゃないと「はたからは」思えた

ブレイクスルーは後付けの理由なのか?

例えば
アイドルネッサンスがカバーしていった曲はほとんどがソニーアーティストだった
アイドルネッサンスの活動を通じてソニーアーティストの曲が広がり
ファンが増えるというのが本当の目的で
その効果が目標を達してない
という理由が本当だったとか?

大企業の論理はわからない

オリジナル曲発表も
ブレイクスルーへの最後の手だったのか?
それともすでに解散モードに入っていて
彼女たちに最後にオリジナル曲を歌わせたあげようというものだったのか?

いずれにしてもすがすがしいあのライブはもう見られないのは残念だ

今後の彼女達はどうなるのだろう

才能の人石野さんは?
ステワン戦士百岡さんはどこへ?
宮本さんはAISに戻るのか?
俺のなっこは? ←、

あの子たちのアイルネの活動が今後の活動の糧になりますように