DUO FES 500

年末から年始にかけての物入りを考えるとヲタ活動費の大幅な削減をしないといけない

昨日はきっかのワンマンだったが
渋谷でのワンマンを行ったから今回はワンマン見逃し、その分をほかのヲタ活に振り分けということにした

で、その分天晴れのアストロワンマンに回そうかなと思ったところ
500円のライブがあると聞いて、行った次第(^^;

天晴れの運営の関連4ユニットによるフェス
天晴れ!原宿、終演後物販、神使蠢く、激情の如く。、さきどり発進局の4グループ

実際600円+チェキ1000円+CD一枚購入1000円で2500円だった

18時前に到着
あんまりまだ入ってなかったな
DUOの狭さがわかる(^^;
ここに椅子を並べてやるイベントがあったんやで(^^;
自分は二本の柱の下手のほうの柱に寄りかかりながら配置


18時15分天晴れ!ライブ開始
いつの間にかたくさん入ってた

いつもの沸き現場だったが
大体、柱と柱の間で行われてたので
楽曲パフォーマンスをきっちり見たい自分は柱のおかげでちゃんと見れた
横移動中も柱がブロックした形になって助かった

「初めてDUOの邪魔な柱が役に立った」

関東最大のピンチケ沸き現場と言われる天晴れだが
天晴れ、楽曲がよくてずーっと動画見てたりしてるんだよね
しっかり見れた

さきっちょさんにみーこ的ちんちくりん感があってかわいい(^^;
原宿系は全員かわいくてよい(^^;

ライブ終わり次第特典会

ただ、しょーるーむのTIF番組に赤桃が出演で
青白紫の三人だけの特典会
(赤桃は終演後物販
終演後物販のライブ音を聞きながら特典会 あー紛らわしい(笑)

さきっちょさんのチェキ列に並んでると終演後物販の「初めてのチェキ」が流れるシンクロニシティー(笑)

さきっちょさんには沸き現場の動画見てるうちに曲が気に入ってしまって来てしまったと言ったら
にこっとして
「好きな曲やった?」「サニーデイ
さらににこっとして
今日やらなかった「君の眼球ごしに救いたまえアイドルよ」のさきっちょさんのパート「歌う姿間違いなく輝いていた」が好きて言ったら
マックスにこっとされた
ワンマンでは必ずやるから来てね

原宿ワンマン行くことに(^^;

沸き優先の対バンだとやりずらいからなあ君眼球
これからも天晴れ現場ではライブをちゃんと見る係に徹しようと思う

ライブに戻り
終演後物販の次の神使轟き、激情の如く。

いや、久々に聞いてるのがつらくなるグループに会いましたわ
ロック系だけど、ベルハーを意識してるのだけど
最後の曲なんてベルハーの「アステマ」そのものでをーをー言いながらヲタもメンバーも回ってた
DUO後方の段差に足を取られてヲタもメンバーも転んで危なかったな

曲がダメすぎ、いや自分に合わなかった

さきどり発進局は王道原宿系だね
かわいくてそろってるなと
粒ぞろい系より凸凹感のあるほうが好きだから
天晴れのほうが性に合うのかなと

残りのライブだけ見て帰りました

後日イープラ(特典券が付く)でワンマンテケ買ってるのだが
引き換えたチケットが行方不明で、今落ち込んでます…