きっかのフルバンドライブ

ってほどじゃないけど(^^;
家の中のことでちょっと自由にドル現場に行くことがなかなかできない状況なのですが

先週の土曜日、きっかの東名阪ツアーのラストには行けました
昼公演だけだが

今回は全編フルバンド
自分が見逃したライブにフルバンドライブがあったものと勘違いしてた
初めての試みだった
劔さんの「あらかじめ失われた恋人たちよ」のメンバー(劔さんは産休!)が主体となってサポート
素晴らしく職人なLIVEをしてくれた
アカシックさんの「チャーミング世代」なんてバンドありきだったからまさにリアリティだったし
トラックメーカー系の打ち込みサウンドがバンドで新しい形になって驚いた
みちともさんの「あまいメロディー」とかね
マイラーさんの「ダーリンとマドンナ」はリリース当初からボカロっぽくないバンドっぽさを出してたけど実際バンドでやると全然違った(笑)
そういう発見が楽しかったなー

きっかはまるでバンドのボーカルのようになってて
ソロアイドルはこういう形がいいんだなと思った
渡良瀬橋のリコーダーや、ドラム挑戦したい発言とか森高方向に行きそうだ(^^;
リズム感に不安のある子がドラムしたいという(^^;

きっかは、「赤い公園」のつのまいささんとか、
ハウプトハルモニによく曲提供してるつるうちはなさんとかに
曲を書いてもらえばいいかなって思いました