アイドル、アーティスト、モデル

アイドルとアーティスト論議があったけど

アイドルもアーティストだよね
本人が曲の制作に関わらなくても見た目を含めた表現もアートだし
プロデュースする人のアート表現としてのアイドルだしね
特に、BiS、ベルハーとそのフォロワーのアイドルは音楽の表現手段としてのアイドルだと
自分もそのアート表現は大事にしたいと思う

アーティストだって純粋にその人の作る音楽に惹かれてる人もいるだろうが
本人の性的アピールに惹かれてる人から見れば「アイドル」なんだろうと
実際異性のファンが入るのはルックスに惹かれるところから始まったりするからなー
売り方もアイドルの売り方をまねしてアーティストもファンと接触するやり方を取り入れてるしなー
CDが売れなくなった時代だから特にそういう売り方しかないのだろうけど
アイドルに理解あるアーティストさんも大事にしたいな(^^;

アイドルとアーティストの大きな違いはアイドルのほうがより営利的、利益優先だという事

アイドルと見られたくないアーティスト(特に女性)は
音楽的評価じゃないところで評価されるのが嫌だなんだろうね

ことの発端になったダンス&ボーカルグループはモデルもやってるようで
もともとモデルが集まったグループなのかもしれない
モデル界隈はアイドルを見下してるから(全員ではないが)
キモヲタと接触してるアイドルの特典現場は媚びをうってるように思えるのだろう
アイドルもやってるというと界隈でいじめられるから「ダンス&ボーカル」って言い張るのだろう

夢アドの山田嬢も謝罪と当面の活動自粛になった
見つかった裏アカウントもおそらくモデル仲間向けのものだったんじゃないかな
彼女も同性相手のモデル業に戻ればいくらでも生きていけるからな
小林嬢の復帰とともにしれっと復帰するのか入れ替わりに脱退するのか
どっちかなとみてる