久々のアイドル現場 11・27 GIRLS MUSIC SQUARE

なんとか久々に全力少女Rの現場に行けることに

3週間ぶりだった

新宿BLAZEでの対バン SAY-LAのリリイベもかねてだった

その前に12:00からDEARKISSが渋谷タワレコでリリイベ
ののこさん参加ということで見てみようと

4Fのイベント会場は結構人が入ってたなー
きれいな芸能人っぽい子も見てたからアイドルさんだったのかも(意外とわからないもの)
DEARKISSメンバーとしてののこさんが出てきたのはうれしかったね
そして四島さんとののこさんの会話がただ笑えるばかりで
(ののこさんを新人扱いしない四島さんに抗議をするののこさん(^^;)
齋藤さんは歌姫エースなんだね みいわさんは楽しい子みたいな(^^;

日比谷公園の無銭ライブの時はGALETTeとDEARKISSが仲良く楽屋に居たり
もう四島さんとGALETTeがいることを事務所は止められない状態だったんだろうな
GALETTeは放置されていき、ういたんが運営の代わりをやって、終わりを迎えたのだろう
あの事務所むかつくなあほんと

DEARKISSメンバーは元何とかが多い
齋藤さんはUSAUSAだったりするけど
SWEETKISS(TAKENOKO▲のゆり丸となつきがいた前のグループ)のメンバーだったとは!
自分が見たネット中継のライブではいないと思うからおそらく彼女は加入前だったのかな
ユニットが活動停止になる三か月前に加入したようだから
しかも齋藤さんはテクプリのエースを引き抜いて三か月で解散したNONAMESのメンバーだったとか(^^;
藤本さんはオトメと並行活動してたわけだし
みいわさんは福岡元QunQunメンバー
鹿島さんは2年前のUMU優勝グループ乙女の純情の元メンバー

齋藤さん藤本さんを除くと九州メンバーでまるで第二のGALETTeかと(笑)

さらに1:00から渋谷タワレコ屋上で夢アドのリリイベがあったのでそれも見ることに
ステトーやBISHで見たときの屋上よりもっと人が入ってたなあ
ステージはあかりちゃんしか見れんかったよ

とりあえずリリイベ最終日で盛り上がり曲連発
舞いジェネから始まってまさかのサマーヌードアドレセンス、くらっちゅサマーと夏曲が
夢アドを見直した二曲だったからうれしかったね
あんだけネギとの対バンや、お宝くじLIVEでやらなかった必殺曲くらっちゅを秋なのに惜しげもなく投入(笑)
スタッフの意識も変わったんだろうね、最近のライブのよさは
対バンとかでは季節関係なく必殺曲を投入
玲ちゃん病欠の分、カバーしたいという気持ちはわかるな
ゲス川谷作曲に奪われがちだがアレンジ冨田ラボはとても良い

マクドナルドでカルビマックを食べ新宿BLAZEへ
対バンライブはすでに終盤になっており2000円払ってどれだけ見れるかという問題に
第一主役のSAY-LAのライブは終わってた(^^;
レディキスのあたりで入る

入場した時にSAY-LAのヲタさんに「入場券もらえますか?」と声を掛けられる
何でもワンマンの時にこのライブの入場券でくじ引きがあるそうで
なるほどそれも面白い手だなと感心
更に知ったがこの対バンの後に無料のワンマンがあったというね(^^;
リリイベの無料ワンマンをやって昼の対バンの入場券で抽選があれば
対バンだけ見に来た人もいきやすいわけか
チケットは譲りましたよん


全力少女R
全力名義の曲4曲というオリジナルだけのセットリストだった
全力少女R!!!!!!!!
嗚呼、踊れ花吹雪!
ギリギリ勝負のトラディション(新曲)
生まれたてのラブソング(新曲)

何時かオリ曲だけになるんだろうな…

新出囃子も新曲も初聞きだったのでよくわからん状態
(前の出囃子が某有名ロック曲にそっくりすぎた(^^;)

ぎりぎりのほうは初見でよくわからなかった
生まれたてのほうは筑田サウンドでもう楽曲派飛びつくやつ
来年のアイドル楽曲大賞の隠し玉になりそう(笑)

まあ久々にメンバーに会えてよかった