アプガのクラウドファンディングが目標達成したとか

400万超えるぐらいで終わるかなと思ったら目標の700万を大きく超えているでござるよ(^^;

ここまでの投資金額、人数のチャートがリツイートされてたが
この5日ぐらいの急な伸び率が異常

最近の武道館プロモのおかげで
武道館にライブに行こうと思った人はいても
クラウドファンディングに預託しようとする人はいないだろ、ライトファンで

出すのはヲタでも濃いヲタ、それも賛否両論があった中でも出すヲタだよ
ヲタ同士で示し合わせて最後のところで一気に預託したのだろうかねえ


それか
700万まで行かなかったら
形を作るため「Y田さんとメンバーが元いた事務所」が残り金額をだすとかあったのかねえ

謎だ

この企画のいやなとこは
お金を出すことによって「株主」みたいになるようなとこなんだよねえ
まるでアプガのオーナーみたいで

アプガとは対等でいたかったから

いや、実際は対等じゃないけど
対等という幻想を抱かせてくれよって話

それに出したやつ出さなかった奴、出した金額に応じて「カースト」ができる不安
名刺を作るコースがあるよね
あれで自慢でもされてみろ、腹ただしい

まあみーこの神輿までできることになったか
(あやっぺの旦那さんが祭り好きでマイ神輿を持ってたはずだが借りられないか)

武道館決まった
韓国遠征してUFZSの念願がかなった

さて次は?

どうなるんだ?

それが見えないんだ

むしろ
目標達成とメンバーの年齢的なことと体力を考えると

終わりの始まりなのか
心配なんだ