TIF総括

実際の時は@JAMEXPOも終わり
今更感はんぱないですが

暑さ対策
今年は肩掛けバックを購入、常に500mlのペットの水2本を携帯して臨んだので実に動きやすくのどの渇きに対応出来た 熱中症対策になった リュックは腰を痛め、自分に合わないようだ

濱田イズム
統括Pの濱田さんはなるたけアイドル界隈の現状を理解し、JAMやアイドル横丁、アイドル甲子園などの有名ドルフェスをTIFに役立てようと研究してくれたと思う
まあそれが他のと違いが薄れたってのもあるけどね
個人的にはアイドルは歌ものまでにしてほしいな 演劇系やグラドルは外してほしい グラドルはドルヲタグラドルさんが客として来るまで(笑) 


荒れるスマイルガーデン
去年のスマイルガーデンが荒れ具合が更に助長した結果になってしまった
サイリウム投げが横行し
JAMEXPOでもサイリウム投げがあったそうで
悪い流行になりそうで心配だ

色んな現場を見るうちに
いわゆる「沸き系」のアイドル BIS系、パスコ等は
それはそれでちゃんと全員がそういう現場という「意識」でやってる

ステトーなんて現場に行くと最前で地蔵してる人もいたりするんだよ(笑)(管理組合ではない)
パリピが好きなように見てることができるのがステトー現場だしフリーダムなとこがとてもいい
パスコさんの現場にも地蔵がいるかもしれないし

こういう現場の空気をちゃんとTIFで伝えるべきだというのが去年のTIFのBISH、POPの事件で言われたことでもある
自分もまた同意で
自由にできるステージがあってもいいんじゃないかって思ってる
いつものようにできるステージ トラブルやケガが起きそうなときだけ介入できるBONDSさんを配置
生中継配信はなし


こういう現場に来るヲタっていうのは了解済み、周りとの阿吽の呼吸ができてる

ところがTIFになると普段アイドル現場にこないようなやつが「ふざけるために」来るんだよなあ
こいつらの排除をどうするかなんだ

スマイルガーデンの意義を考えると
もともとアイドルにお金は払えないけどアイドルにちょっとでも興味ある人が見れるようなステージだった
アイドル界隈のプロモ的なステージ
だから原点回帰として

・有料無銭VIP関係なく観覧可 当然優先エリアもなし
・アイドルごとの観覧完全入れ替え制
・曲は2曲まで

にすべきなんじゃないかと


あと白幕で囲ってしまったけど、それはわかるけどさあ
あれもやめてほしいけどなあ
サイドからの観覧が周りの通行の妨げになっててお台場で始まってから問題だったのはわかる(^_^;)
でも、
あの自由で牧歌的な雰囲を気取り戻したいんだよなあ

もう2013年のドロシーや去年のNegiccoみたいなものはできないのかな
ドルヲタの良心の発露みたいなあれが出来たら