8・5 俺なりのTIF2016現場放浪記 一日目① 

そしてロト6が外れ続けるアイガーです

TIFの一日目は朝九時までの勤務を終え、家に帰りそれからの出発でお昼ぐらいの到着を見込んでた
ドリームステージのステレオジャパン、無理だったらホットステージのアプガを目標に

まあ、着いたのがステジャも始まらない時間 たしかZEPPダイバーシティーでもリストバンド交換してたよなと思ったらやってなくてグリーティングエリアで普通に交換

ドリームステージに行ったら、野球ユニホームで河野万里奈って子が頑張れマリナーズとか歌ってた
彼女が終わって次は何だっけと見たら

「ユルリラボ」

もう何も言えんでした(^^;
もうなんちゅうか「焼肉小倉優子」でした!

メンバーもヲタも平常運転を心がけてたようですが
おそらく辞めさせられた彼女がいたと思われるポジションがフォーメーションの空白になってるのを見てと何とも言えなくなった

冬にあった日比谷公園の鍋フェス時にちょっとこのグループのライブが見れて
曲がよくて苦手なゆるめるモ!よりユルリラポのほうがいいかなとか思ってたんだよなー


本当に彼女だけ一方的に悪かったのかなて気もする

さてステジャの番
上手3列目まで行けた
ステトーだけのいつもと違いステレオフクオカとの合同ユニット
一曲目は男の子のDJのステフク組から始まった
ステフクの新曲だろう曲はステトーと同じくgoodsound
2曲目はステトーで3曲目は全員でって
ずーっとなあこさんを見ることができた(^^;
DJ西園寺に羽が生えてるのが見えたのでやっぱり天使だったと納得

みさちゃんは聖誕祭の時にDIのやり方覚えて、今はDJ三浦さんをダンサーにしてDJ修行中なんだね

終わってHOTステージのアプガ終わりに間に合う
エイリアン冒頭の佐保ちゃんの「あ〜りんだよ!」は受けた(^^;

大森靖子さん作曲の新曲を初聞きできた
ものすごくアップダウンがあって植木等のハイそれまでヨパターン
変調こそアイドル曲ですが

ドールファクトリーへ
オサカナちゃんとギャングパレードを見に行く
が、入場規制で間に合わないことが分かり
スマイルガーデンへ
ナノライダー終わりから3BJr

3Bはココナッツで巨大サークル(^^;
ハロと同じでスタダアイドルもまたももクロ曲のおすそ分けを各ユニットにしてるな
アイドル横丁で見た奥澤村労働賛歌はなんか違ったけどね
個人的にはワニシャン聞きたいなー

3B終わるとすっごく人が減ってラベンダーなのだが、
ここでいてあげるのが我が軍だろなのだが
スカイステージの休憩明けの待ち行列に並んじゃった(^^;
暑かったし(^^;

スカイステージ、過去4回のお台場TIFで一度も上がったことがなかった
ついにスカイステージに上る日がやってきた
エレベーターで上がったら、そこがステージじゃなくまだ待機場所だったのだな(^^;
そっから階段でまた上がるのだな

暑いから飲料販売に並ぶも、販売の人も休憩中で戻ってこない
TIFスタッフも自分たちは違うから売れないというし
じりじりとした時間を過ごす
休憩から戻ってきた販売員に拍手が上がる(笑)
コーラうまかったなー


Sスパイシー
スタダのバニビという感じだな

らぶどる
新人のえみちーさん初舞台
名古屋のロコドルからの電撃移籍の子がルックスがよくしかもスキルがあるので
全然現メンバーといても違和感なしでこれはらぶどる復活につながるなと
スパガにこうめちゃんが移籍した時ぐらいのインパクトがある

水鉄砲プレイがあったんだが
下手の前のほうにいたのだが全然かからなかった
これは予想するにあんまり水鉄砲プレイにメンバーがなれてないか
もしくは、らぶどるヲタを狙い撃ちにしたんじゃないか(笑)
他ヲタさんに迷惑をかけないとらぶどるなら考えそうだし
(全然迷惑ないし、みんな浴びたがってる)

夏の名曲「セツナツ、ダイバー」が聴きたかったけど楽しかったわ

みーたんとゆりりんが残りゆっふぃーとのコラボ
と思ったら次のドロシーの2人も出てきた
ゆっふぃー「日本の国宝ドロシーリトルハッピーさん!」

てっきりらぶどるとゆっふぃーだけのコラボだと思い込んでた

でやった曲が
「恋は走り出した」
盛り上がる観客
もうね、ドロシーの2人に負けないぐらい他の3人が完璧だった
ドロシーリスペクトのゆっふぃーもよかったが、みーたん、ゆりりんのアーティストとしての
高さを感じてやはりこの2人は信用できるなと
3人と若干年下のドロシーはやはり収まりがよく

素晴らしいコラボを見た後は
ドロシーが更に「デモサヨナラ」を披露
このタイミング、スカイステージでやるとは思わなかったんで
歓喜!
ドロシーはTIFで何度も「デモサヨナラ」を歌った
みんなが求めてることを知ってるしTIFでドロシーが見つかったきっかけでなわけだし
「デモサヨナラ」保存の会であるべきことを十分わかっているのだろう
自分スケジュールではこのドロシーのステージしか見ることはなかったんでここで\オレモー!/できて大満足だった
何故かcallmeを見たくなる

そしてアプガ
水鉄砲を打ちながら水着で現れるアプガ(^^;
EOS(竹中先生見てたかな)、胸キュンサマー、サマービームと夏曲そろえた
ていうか、アプガ年中夏曲やってるような気がするのだが(^^;
小夏得意の水鉄砲を上に向けて左右に振るハイパントシャワーでまんべんなく襲撃
無差別攻撃であった(^^; やっぱりうまいねー

こぶしファクトリーは見ずにスマイルガーデンへ

(一日目続く)