6・17中野ロープウェイ開店7周年記念ライブ! 千秋楽 新宿LOFT

で中野ロープウエイってよくわからないまま参加したわけだが(^^;
中野ブロードウエイのサブカルなお店らしい 会場には原宿カワイイファッションの子もいたから店がらみできたのかなあとか

18時00分 絵恋ちゃん (20分)
18時20分 Stereo Tokyo (20分)
18時40分 KOTO (20分)
19時00分 あヴぁんだんど (20分)
19時20分 調整
19時25分 amiinA (20分)
19時45分 Hauptharmonie (20分)
20時05分 3776 (20分)
20時25分 少女閣下のインターナショナル (20分)
20時45分 調整
20時50分 NECRONOMIDOL (20分)
21時10分 mikichu* (20分)
21時30分 Maison book girl (25分)

3776のちよのちゃんがMCで言ったように「俺得」な対バンメンバー
どのヲタも最低でも他のグループが少し気になる、むしろ全部好きっていう人が多いんじゃないかっていう
厄介で楽曲派なメンツがそろったラインアップだった

ステトーとハウプト目的だったけど 入場の時に誰の目的で来ましたかのいつもの問いかけにどっちか悩んだ挙句、ステトーで
この問いかけってイベント収入からの分配金があるとか
そうなるとお金持ちのあーりーPよりしがないサラリーマン水江Pに行くようにしたくなった(^^;

ぎりぎりに入ったけど開演時間も早かったから結構空いてたし、ゆったりと見れた

絵恋ちゃん
初めて見たと思うが「天狗」はみたことあるかも
最初中野ロープウエイの歌とかいうのを歌った絵恋ちゃんは「渡辺淳之介!」と叫び渡辺氏の「俺よりフォロワーの少ないアイドルは氏ね」のツイートのことを話して「それでは聞いてください、天狗」の流れに大爆笑だった 曲終わりに「渡辺よりフォロワー少ないので死にます」
だいたい渡辺氏のフォロワーなんて情報が知りたいのであってファンは少ないと思うよ
ベルハーの田中さんは好きだからフォローしてるけど(^^;

「天狗」の時はステージの絵恋ちゃんがかがんで鼻を突き出しヲタさんが赤のキンブレをピノキオのように継ぎ足し天狗の鼻を完成させるのだな

ステトーはフロワーに一気に人が入る
自分も上手前方、パリピさんたちの脇でみる
だいたい西園寺を見てしまうのだが
この日は「狂気のオドリスト」椎名さんにくぎ付け
カッケー!
20分楽しんだ


内容はいつものように運営が映像を上げてるからそれをみて
終わった後、「物足りない」の声が
「この後はもう面白いグループやらないよ」(^^;

思い切って握手会へ

握手会、これは危険
一度握手すると思いが残る

ステトーもまた思いが残ってしまった

椎名さん怖いだったのだが
実際、ほんと素敵な女性って感じで
かっこいい宝塚の男役な感じ
「惚れた」
見つかるべき人だと思う

西園寺は西園寺だった(^^;

三浦さんはきれいな普通の女性という感じ
三浦西園寺コンビのいい子っぽさに惹かれるわけで
やばい、タンバリンアーティスツに取り込まれていく(笑)

またステトー現場に特典会込みで行きたくなっている(^^;

ステージに戻ってあヴぁんだんどの終わりあたりから
体調が悪い子が一人いて特典会は欠席するのだけど
振りが激しいのに頑張ってたなあ

amiinA、何この楽曲派!
初見だったがこんなに楽曲がいいとは思わなかった
みいなさんの卒業で新しいコンビになったのだがそんな感じはしなかったな
最後の曲でリフトして旗を広げるパリピさん(^^;
天然すぎる天然といわれるあみさん
「ロープウエイ」の意味知ってますよ ウエイは道、ロープは紐、ロープウエイは綱渡りですね!

誰かこの子にロープウエイという乗り物があること教えてあげてくださいm(__)m


ハウプト
新体制初見
ツイートしたとおりだが
じゅのちゃんは怪力メガネちゃんからリーダーになって怪力コンタクトレンズちゃんになった
がんばりすぎて心配 倒れないか心配になるぐらい前に前に出て頑張りすぎてる
もうすこし力を抜いていいんやで

3776
一回だけ見た3776は2人であんましいいと思わなかったけど
今日のちよのちゃんだけのステージは素晴らしかった これが3776かと
ラストの3.11が素晴らしくてこれで帰ろうと思ったお腹すきすぎて(^^;


3776を聞かない理由があるとすれば去年のアイドル楽曲大賞のアルバム部門の選考が更に困難になるのを避けるためだったから

最後に少ナショまで見て帰る
りさ社長、悪ふざけのためにやりたいグループだったのかなと(^^;
ハウプトも少ナショもベルハーの影響を受けてるなあと


ネクロ魔以降の3グループは見たことあるし
ネクロ魔の蜘蛛の絵顔に書いてる人怖いし(^^;

であとでハウプトのぴっちゃんがネクロ魔の柿崎さんとの写真を上げていたが
柿崎さん、最年長のおかきさんが美人であることを発見ツイッターフォローに至る