AIS

アイドルネッサンスに新メンバーが2人加入メンバー候補生が21世紀アイドルソングをカバーするユニット「AIS」を結成した
アイルネのドルヲタまりんちゃんがリーダーとして兼任

90年代のアイドルソングカバーのユニットは多くあるけど 21世紀以降は現役グループに近いから
明確にカバー宣言するグループは出なかったと思う
そのエリアに向かったのはよいと思うし
カバー自体、率先してやれ派なので
解散したアイドルグループの持った得ない名曲を歌い継ぐグループが現れるのはよいこと
曲権利関係をクリアにして歌い継いでほしい
(大手だからそのあたりは大丈夫か)
赤羽の某グループに歌われるよりはいいだろう

自分自身が娘。以降のドルヲタだから
90年代のおニャン子以降衰退してた時代のアイドルはさっぱりわからないから
21世紀アイドルソングのほうが助かる(^_^;)

ただ、アイルネグループはアイドル曲に頼らないでほしかったかなー
非アイドル曲でスキルを伸ばしてほしかった
ま、アイドル曲じゃないと知らない、乗らないドルヲタがいるからな(^^;


彼女たちは自分たちのためのオリジナル曲がないことはどう思ってるのかな
あくまでも今の姿は仮の姿、オリジナルは次のステップになってからとでも思ってるのだろう
アイルネも代替わりして続くグループになるのだろうね