徳井フェス

前田健さんの訃報で、中野腐ヲタの頃、はなわの所属するケイダッシュの芸人さんとよく絡んでたなあと思いだした
まだ前田さんもカミングアウトする前の頃で「実はまえけんさんホモだ」とか「いい人なんだけど後輩を2時間以上説教する」とかそんな話をはなわがしてた(^^;

夏のサマーランドとか富士急ハイランドとかでケイダッシュ主催の芸人イベントがあって
それのゲストアイドルとして中野腐が出て一曲歌う、そんなながれのイベントに行ったりしたんだよね
原口あきまさまえけんさん、売れる前のオードリー、ビック&スモールンとかね

オードリーはそのころから面白かったね
M-1で売れるようになってちょっと誇らしいとこもある(^_^;)

「オタク」らしいメンバーのよきゅの卒業と
あれだけこだわった「腐」の字(周りが腐るはCM来ない原因だからで変えたほうがいいと提言してもけして変えなかったこだわり)をあっさり捨てて「風」に変えたとこで

自分は見捨てた

中野腐はハロプロしか知らない自分をハロプロ以外に目を向けさせたきっかけのグループ
まあ正確に言うときょもがやってた「アイドル第三惑星」の流れで中野腐を見るようになり,

いろんなアイドルへつながるもとになったアイドルだった
例えば
中野腐とももクロが出た「アイドルちん」を見てトマパイ知って,
トマパイの2.5DのライブのゲストにNegiccoがでて
Negiccoのライブよかったから一度見に行こうと「愛タワ」のリリースイベントに行ってNegiccoにつながるのである

風男塾から緑川狂平(京本有加・きょも)が卒業
卒業前に、一回接触したかった
風男塾単体のライブイベントはscheduleが合わなかったが
徳井フェスに出ると聞いていく気になった
結局、徳井フェスでは握手会がなかったので
見るだけで終わってしまった
昔のような気持にもならなかったから
もう自分の中では終わったんだなと
狂平のダンスは変わんなかったな
最前にいた自分に気付いてくれたかな

いちおう自分のヲタ生活を変えた3人のアイドル
辻希美ののたんは奇跡)
京本有加(初接触の時の神対応ハロプロ以外のアイドルを教えてくれた)
吉川友(8期オーデのミスフォトジェニック、のちのわがままボディーである)

のうち2人の競演は胸が熱かったのだが
実際の絡みがなかったのは残念
トークコーナーで台湾のスタマリさんときっかの話で終わっちゃったからね
ある意味きっかは男オタのやりたいことやってるよな(^^;
きょもと一緒に写真撮ることはあったのだろうか
青明寺浦正浦えりか)ときっかの写真はあったが。

きょもとルーランの写真はあったな
ずーときょもはシャイニングウイルにいたからね
ももはるさんは面識のある後輩だったはず(怪トロからの関係)
自分もここにきてシャイニングウイルアイドルにはまるとは思わなかった

1部のスタマリさんのミュージカルみたいなライブ
2部の絶叫する60度のロック歌唱のうまさとマスクとったら結構かわいいとこ
は収穫だったね

それぞれ某強友フレの推しグループだけのことはあった

2部は途中退席しても戻るのが真っ暗でできなかったなあ
客席入り口で見てたなあ

ゆるめるモはやっぱり苦手

椅子があっても立てることができる、ずーっと着席のままでないライブのほうか良いな