スマホの時代にうまく乗れたリリスク

フィーチャーホン、ガラケー利用者であるアイガーのがらげーの限界を感じたこと

アイドルお宝くじパーティーライブの時の投票がスマホアプリ利用じゃないとできなかったこと

ルーランのネット放送が行われたカフェ、CLCLカフェというところだったのだが
そこでは丸井回転台に物や人を乗せ、360°の映像が撮影で来て
スマホで見るとくるくる回る映像ができる
チェキじゃないこの撮影ができたのだが

そして

リリスクの新曲MVがスマホで見るのイメージで作られており
爆発的な話題になった(どこぞのエイリアンMVの高評価がどっかに行ってしまった(^^;)

どこぞの記事に「新人アイドル」と書かれ(^^;メジャーデビューしてないアイドルはみんな新人扱いなのかとか思ったり
苦労したメンバーなのになー

映像もPCでわかる範囲でも面白いし
曲調も今までリリスクであったっけっていうぐらいの新鮮な感じ

スマホMVで知った人たちがすべて
CDを買うとは思えないが(だいたいCDではスマホの驚きはできないだろうし、MVで十分と思ってる人たちだろうと思う)
せめてリリイベやLIVEに来てくれればいいんじゃないかなあ
おしゃれなリリスクグッズを買ってくれれば

ヘッズさん、次々と出るリリスクグッズ買えるよなあ
ほっていさんじゃなくてもみんなすごいと思う
リリスクによるトータルコーディネートファッションという提案

この購買力があるからキングからメジャーデビューの打診があったのだろうか
メジャー会社に所属してのリリイベは
すべて自前持ち込みでやるとか せいぜい交通費ぐらいしか会社から出ないとか
だからよっぽど資金力がないとリリリベだけで運営が疲弊してしまうと聞きます
リリスクはそれができるのでしょう

すごいいい子たちです
最初っからめっちゃフレンドリーで
そんな彼女たちを見つけた運営の相馬眼と言ったら
楽曲も最高だしヘッズさんもいい人たちだし
バスツアーも本当にメンバーが同乗するヘッズさんとの信頼関係

自分は、購入できる資金がないからリリスクからは撤退します
フェスとかで見るだけになるかなと