卒業発表がたくさんあった日曜

土曜日がヲタとして楽しかった反動なんだろうか


RYUTistわっかー、学業専念のため4月にグループ卒業 - 音楽ナタリー
LinQの一ノ瀬みく&深瀬智聖、30歳の節目にグループ卒業 - 音楽ナタリー

ステーション♪@3/19ツアー京都 ‏@station55info · 16時間16時間前

本日もご乗車ありがとうございました。
ステーション♪南寧々、小池真実、安田帆花、山下花奈4名の卒業を発表しました。
それぞれの詳細は後日発表いたします

3つの卒業発表が重なった

RYUTistのわっかーさんはかえぽさんのようにはいかなかったのだな
学業かアイドル活動かの二者選択しかなくて両立はできなかったのか
それも区切りなのだろう青春の1ページで終わるのも
東京でもRYUTistは話題になってきていたのに残念
大学入って落ち着いたらあのグループに入るってことはないよね(^^;

なんとなくLinQのファンって年齢関係なしに女の子たちの個性を楽しむファンたちというイメージを持ってるので30歳とか関係ないよなあって思ってた
消して事務所から引退通告ではないよね(^^;
2人は事務所に残るというからハロプロみたいにOGさんを含めた感じのプロジェクトになりそうだな
アイドルというより芸能人全般に言えることは
その人がいることで誰かの生きがいになってれば「アイドル」なんだなあと思うから、
狭義のアイドルじゃない広義のアイドルでいられると思う

アラサーのアイドルをアラフィフのドルヲタが応援してる、日本の少子化とモラトリアムの象徴がアイドル界隈なんだと

ステーション♪は、まさかの全員卒業
もともと鉄道関係のアイドルグループを作ってほしいと鉄道界隈からジョリーロジャーに依頼があって始まったんじゃなかったのか?
だからそういう利権は簡単には手放さないと思うけどなー
上り調子だったのに現メンでは何か不満、問題等あったのかな
第2期メンバーへの移行とかまだ発表がないので憶測さえできないね

CoCoRoゆい @CoCoRo_556_y

今日LIVEに来てくださった皆さんありがとうございました!
今日発表しました。
CoCoRo学園は4月10日をもって解散します。
春からふたりの新しい生活が始まり活動が難しくなるのが理由です。
今まで、応援してくださった方々ありがとうございます。最後までよろしくお願いします。 via Twitter for iPhone

あと森戸ちゃんのいたCoCoRo学園も解散とか
前に下部組織の子が大量に勝手にオーデ受けて解雇になった事件のあおりでメンバー不足、最後の2人も高校卒業で終わっちゃうのか

森戸ちゃんの思い…