ビルボードジャパン 平賀さん、アイスト樋口Pの対談

統括プロデューサー 樋口竜雄氏再び! アイストを語り尽くす!! | Special | Billboard JAPAN

はぴらぶさん移籍が事務所間でそんなにすんなり決まるとはね
「パティロケには彼女が必要なんです」って止めようもしなかったステワン社長…

こうめ、あさかわが中心のスパガになるのなら…

てくおくん推薦の伊山さんを中心にGEMを見てみようかな

樋口Pがわーすたをデビューさせた策略は
やっぱわかってたんだと
てくおくんはでんぱ組を手本にしたのかと言ってたけど
そうじゃない
神宿、つりビット、乙女新党 あのあたりの「上位互換」だよ
わーすた、かわいいだけのなんちゃら感がなくてああ、アイストだなと思えるよね

今のアイドル主流がこのあたりになってるのを樋口Pは理解してた
大人数グループのプロジェクトシステムから少人数で年齢も10代半ば中心のユニットが
メインストリームになりつつある

一方でブブカの対談で山ちゃんの言う「北斗の拳」の世界があって(^^;
音楽Pがやりたい音楽を女の子集めてやるグループ ベルハー、BISH、ハウプト、偶ドロなど

で、しゅかしゅん、山活、こないだ見たMAPLZみたいな地方でパフォーマンスを上げてるグループ

が注目されてるアイドルシーンなのでは?

ハロプロもアイストもスタダももう古くなってる(^^;
あ、スタダのロッカジャポニカもそのあたりのスタダ版か


ああいう形でやめたうたちゃん(元カンガルの)をエイベが拾ってアイスト入りさせないかな
エイベならうたちゃんの家族ともうまくやっていけそうな気がする

こうめ、あさかわでスパガが成り立つのであれば
スパガをけん引してきたあみたを
今の娘。に移籍してもらえないかなと
あみた、もともとハロヲタだったし
レンタルで一年でもいいから
13期でも、スパガとしてデビューが2010年だから名誉9期扱いで(^^;

つんく♂がプロデュースしない娘。ならば
今までなかったことをやってみるのも手かと

現メンに刺激を与えるにはこれ以上ない

さらに12期メンでわーすたみたいなユニットを作る
タンポポプッチモニミニモニ。のような娘。内ユニットを復活させ
メンバーを「売って」ほしいな
12期がピンとこないのだよ

いずれにせよ
ハロプロとアイストの交流を深めるべき
なぜならパフォーマンス志向のグループを理解できるのは双方のヲタが一番だから
財的な余裕があるのも双方のヲタしかいないじゃない

あんなにスキルがあるのにこのまま埋もれさせたくない
ハロの子もアイストの子も
そんな気持ちからだよ