ドラマ「武道館」

土曜日から始まったドラマを録画して見てみる

原作がハロプロをモデルにしたアイドルゆえ、J=Jの主役起用、事務所全面協力だし
どう見てもわが軍が不利なつくりはしないだろうなあと

原作を読んでないが、かなりソフトなタッチになってる気がする(^^;

昔のハロヲタならわかる
真野ちゃんがやってたJ=Jをデビュー前に卒業したこの名前が尾見谷
娘。2期オーデの時の話題をさらった候補者の名前でおみあんと言われ人気があった
J=J自体がメジャーデビュー前に一人脱退してる
NEXT YOUはJ=Jそのものだ

ネクス中毒 どっかのアイドルのヲタも中毒とか言っってたような気もあるが
やっぱり元ネタは稲葉中毒、通称稲中と呼ばれるハロプロ界隈初?の厄介ヲタ集団だった
主にメロン現場で見かけた(稲葉は稲葉貴子のこと)
彼らも話せばいい奴らだったのだが今はどっかの沸き現場に出没してるのだろうか

Tシャツ5枚でツーチェキ一枚
Tシャツ1枚3000円として5枚で1万5000円
それでチェキ一枚とか(^^;
グリーンフロントのアイドルが少数の金持ちヲタで支えられてると揶揄されるのもわかる(笑)

ライブのシーン
推しTにキンブレのスタイルはハロコンそのもの

ただ、推しT文化は衰退してるよね
Tシャツも個人TよりグループTを着てヲタが団結してるのをアピールするほうだな
光る棒関係は
意外と復活
ベースボールガールズ神宿もそうだったかな
アイドルさんから見れば色とりどりの光る棒の中で歌うのが、ハロやももクロを見てきたアイドルさんの夢なんだろうと

坊主事件→土下座事件、金髪の「サムライ」→「ハカセ
は残念だが

これでJ=Jが見つかればな
佳林ちゃんが見つかればいいな

最近乃木坂の生駒さんがTV的に迎えられてるのかよく見かけるけど
色白ピュア感のある同系統の顔を持ってるちゃんさんなら需要があるのではないかと