卒業ネタでしか更新してないなあ

モーニング娘。鈴木香音が卒業発表
春のツアーで卒業

福祉の道に進むとか

鞘師と対照的な子の存在もまた卒業となってしまった
けがの療養中にダイエットして痩せたのはいいけどリバウンドがひどかったな
チュービーズとかいうちょいぽちゃな女の子を集めて売りにしてるアイドルグループのメンバーより太ってるのはまずかった

シングル「OH my Wish!」でセンターを務めたのが大きなターニングポイントだったのではないかな
痩せて本来のかわいさに戻ったかのんとどうーさんをセンターにして
鞘師以下パフォーマンスメンバーがボーカルパートなしでダンスだけで脇を固めるという構図

かわいいだけのなんちゃらをセンターにしたのが前作より売り上げを上げちゃったんだよな

鞘師の自分の娘における存在って?と疑問が卒業に走らせたのだと思うんだ
逆に、かわいい時だけ利用され、でそれ以外の売りは?っていうのも何もないかのんは
鞘師の卒業から自分の身の振り方を考えて卒業を決めたのかなと

もともとモーニング娘。はモーニングセットのようにいろんな女の子を一度に楽しめるというお得なセットという意味からモーニング娘。と名付けられた

人気のある子ない子合わせて楽しむ、そっから全員が好きになっていくっていうのが娘。なのだが
人気のない子から切っていくっていうのがなあ
いつから余裕がなくなったのかなあ
「無用の用」という言葉があってだなあ
かのんの将来を信じてたファンだっていたのだから

道重モーニング娘。は道重さんのもとに一致団結してたのに
いまでは派閥ができてなんか空気が悪くなったと聞く

色んな意味で「大人」がいないのが厳しいな

鞘師卒業シングルは年末の隙間を利用して前作越えのウイークリー1位になってた
娘。シングル60枚目であり
50枚目の「One・Two・Three」から始まったカラフル期の終了でもあったなと