2016は2015の続きなだけ

夕べ、ちょっとハロコン動画を見てしまい、ハロコンすごいなと思ったのですけど
ハロプロだけしか見なくてよくなって他を見なくなったらだめだなと思いました

とはいいつつ、家から近いららぽーと横浜で、ロッカジャポニカとかいうスタダの新グループの無銭があったそうなんですけど、少しもいく気しなかった まあ、シャチ、タコ虹の延長線上のものなのかとか思ったりして回避の気持ちが大きかった スタダもすっかりステロタイプなアイドル生産というイメージになってしまった
進取の精神がなくなってるのはまずいですね

らぶどる佐野ゆりりん聖誕祭のセットリストを見てやっぱりAKBの曲をやるんだなと
最後は「フォーチュンクッキー」とか(^^;
この頃はみーたんゆりりん、おおたしゃん3人とも48じゃないのに
やっぱりヲタのベースは48のヲタさんなのかなと
負けん気がハロの曲をやってヲタ大喜びみたいなもんかと

らぶどるのワンマンやっぱ行きづらい(^^;


重大発表ラッシュだったね
チキパ山本真凜と鈴木真梨耶、GEM武田舞彩がLA長期留学へ。「ペラペラ人になって帰ってくる!」 | BARKS

アイスト版ハロマゲドンと言われてるね
夏のアイストカーニバルでさらに3組の新体制がわかるとか
スパガは志村リーダーが卒業してみやりリーダーを中心に若手だけが残ってさらに新メンバーじゃないかなあ
まあ自分の願望もあるけど(^^;

GEM、チキパもエースが留学だそうだしどうなるのかねえ

エイベがタコ虹とかアイスト以外のアイドルの獲得をやっていて
アイスト離れが起きてる感じがあるから生き残り対策をするのだろう

問題は

especia.me

だよね
エスペシア

大阪を捨て東京へ
東京に行けない3人が卒業

音楽的にも80'Sアーバンサウンドからロックっぽくやったり

迷走してるよね

大阪堀江からみる横浜風にあこがれる
ふざけたエイティーサウンド

それが面白かったのに

もなりのいない
ちいちゃんのいない
ちかぶうのいない

2人だけでどうしろと

追加オーデも合格なしで5人でがんばるって言ってたのに
メジャーデビューや若旦那さん提供曲とか
ぺシストさん、ついていけないこと多かったかなと
それに加え今回の発表で
せっかく1000人集めたファンクラブも
存続危機になるのでは?

行き詰っての東京行きなのか

まみりさんがブレイクできたので、自分たちもなのか

確かに東京のほうがヲタ数多いが
東京でのイベントも大阪からのぺシストさんがあってこそなんだよ

エスペシア自体を解散して
はるかちょえりかを中心に新しいユニットを東京で立ち上げたほうが
いいんじゃないのか

まだまだ2015年の荒れるアイドル界は続きそうだ