年末年始

在宅な年末年始だった
ま、仕事もあって長期に休めない人でもあるので
今日の「IDOL CONTENT EXPO @ TSUTAYA O-EAST 新春開幕祭」が今年の「仕事始め」です

レコ大、紅白とちょっと見たが、昔の曲のカバー多すぎ
それだけ、テレビを見る層に今の音楽は刺さってないのだなと
音楽はマイノリティのものになってきたのかな
テレビ局は少しでもチャンネルを合わせようと同時間帯のテレビを見てる人をつかむために「懐メロ」なのだな
そりゃアイドルお宝くじもカバーソング大会を開くわ!
それで、曲知ってるけどアイドルわからん視聴者ひっぱって視聴率を上げないとね

音楽自体がマイノリティに走ってるときにどうやってファンを増やすんだろうか?

レコ大は最優秀新人賞がこぶしファクトリー、作曲賞がつんく♂
数合わせにハロの新人。有力馬(業界全体で押される人)がいないときは最優秀がハロ
なんだろうな
我が軍事務所も大きな傘の庇護のもとにいるからしょうがないか

ただあの子たちの涙は本物だから
よかったね おめでとう

紅白はももクロロスが大きかった
ももクロちゃんはなんとしてでも出るべきだったな
[卒業]発表は悪手だった
紅白であかりんと再会は「モノノフ」以前からヲタをやった人間の最後の拠り所だったんじゃないかと