Negiccoが中野サンプラザ

新潟で行われたNegicco忘年会ライブでセカンド全国ツアーを発表
今度はネギバンド付きのツアーで、新潟LOTsから始まり「平日の」中野サンプラザで終わるという
メロン記念日仕様」(わかる人だけわかればよい)

いやあ、Negiccoがハロの聖地、中野サンプラザにようやく進出してくれるとは
ハロ系のネギヲタなら感慨深いものがあるだろう
サンプラザは、年始とゴールデンウイークはハロプロ公演で長期劇場を借りている
Negiccoは4月27日だからハロプロが借りる直前の日を借りたのだな
また多くの劇場が改築等で休止する2016年問題らしく平日開催

2222席。
ハロヲタならすぐいえる中野サンプラザのキャパ
2階席や一階後方ははっきり言って舞台が遠くて、Negiccoと距離感を感じる

それでも、平日開催でも、満席ならば、武道館へまた近づいたといえよう
自分は2階後方席うめ係に徹しようかな
腐男塾中野サンプラザ公演した時は2階をすべて関係者席にしたがそのやり方はしないだろう(^^;

昔のロックバンドは渋谷公会堂→武道館というサクセスストーリーだったが
渋公改築中だからサンプラザに置き換わる

個人的にはこのあと5000席クラスを一回埋めてくれれば武道館に行ってもよいと思うのだが

今年Negiccoは夏の野音をピークに忘年会ライブまで大規模ワンマンをしなかったな

9月のPerfumeさんの3人祭りでもう少し変化があるかなって思ったけどそうでもなかったな
3人祭りの直後に、ワンマンを一つやってたらまた違ってたかもね
10月はNGTが当初開場する予定だったから
ここは地元優先でいっぱい県内イベントを入れてたね

たとえはイベントを新潟市小千谷市長岡市柏崎市で同日開催があるとする
Negicco全部に行けない
だがNGTはメンバーを分散して出演できる
しかも多くの人が知ってる「フォーチュンクッキー」が歌える
彼女らは使いやすいということを念頭にしておかないと

これから県内イベント仕事を取られてかないよう
各地にコネクション強化もまた重要

ところが会場が来年一月まで延期になって
Negiccoとしてもちょっと県内、県外の動きをどうするか模索してるなって感じの年末までのスケジュールだった

年末ねぎ忘年会はいけなかったが、今のバスターミナル周辺の状況は見たかったなあ
1月になればさらに町中NGTになるのだろうね

聞くところによると福岡ホークスタウンの改装があって3月ぐらいまでHKTの劇場がつかえないとか
NGTの劇場に一位さん率いるHKTが代替え公演でやってくるかもしれない

2015年、アイドルの激動の年の中、Negiccoは順調だった
だが2016年のNegiccoは正念場だと