接待LIVE

昨日のFNS歌謡祭、アイドル大集合メドレーを見た
フジテレビー48ラインらしくたかみなさん卒業送別LIVEだったな


当初の情報からだと48系、ハロ勢、スタダ勢を均等に見せ場を作ってやりそうな感じだった
最近の「48、他のアイドルさんと仲良いですよ好かれてますよ」アピールの一環かなって思ってた

が、ふたを開けてみれば
「48系がハロプロ、スタダを歌ってみた」だったな(苦笑)

あくまでも卒業する(今年末でする予定だった)たかみなさんをグループの垣根を超えて集まってお祝いしようみたいな感じ
ハロ勢もスタダ勢もメインは48系だから自分の仕事に徹しようって感じで
接待ゴルフ、接待麻雀というのはあるが接待LIVEがあるとは(笑)

ハロは娘。、スタダはももクロ以外見せ場らしい見せ場がなかったけど
卒業送別LIVEだと考えれば、致し方ないと
その場にいることが重要だったと
むしろ楽屋で3グループの交流があってよかったんじゃないかなと
いくたえりなといくたえりかの2−ショットとかあいあいとぁぃぁぃの2−ショットとか

たかみなさんとTM西川さんとの関係ってわからないのだが
(どうせフジのことだから「当然2人の関係は知ってるよね」とフジの傲慢さだろうが(^^;)
知らないからなんだかさっぱり
たかみなさんの送別イベントの落ちがあれでいいのかと


あんなものしかできないのかな
AKB10年やって何を残したのかと
ハロみたいに歌やダンスをきっちりやるというわけでもなく
話題作りとCDに握手券付けて売る10年だったのかと
そう思うと彼女たちが哀れに思えてきた
しかも番組中卒業発表するメンバーもいるし
この人たちってなんなんだろうね
TV芸者。

最新のシングルがウイークリーで100万切ったと聞く
いつもの売り方じゃないのかわからないが
ついに途切れてたか
まあ、落ちた分が乃木坂に行ってるだけなのかもしれないけど(^^;

全部がヲタの購入とは限らないから何とも言えないが
退潮期に入ったのかも

次のAKBシングルはは10周年記念で卒業メンバーも参加するとか
そこまで追い込まれてるとは(^^;

娘。だってOG現役で娘。CDは出してないはず
10周年記念隊という別ユニットの形で出してるのはあったがね

いよいよ、だろうか