鞘師里保の卒業発表

公表されたあの日、仕事を始める寸前にこの情報が入って、もうどうしようもなく(笑)

自分的には鞘師ちゃんはモーニング娘。の物語の主役だったから
ショックが大きかったな
せっかく、なっちの正統な後継者だなって子が入ってきたなあって
サヤシステムといわれようが、これが今の娘。なんだって

コミュ障で、ストイックで求道者のような性格はアイドルに向いてなかったかもしれない
それでも大好きだったモーニング娘。に入りたかったんだな
入ってからずーっとエース候補として期待されてきた
田中れいなの卒業でエースになったまだ15歳だぜ
15歳にエースの荷は重かったよな

先日の、鈴木工藤2トップセンターのシングルが前作より売れたのも
アイドルの戦略としてのセンター替えは彼女にとって許されないものだったのかもしれない
ASHで、「もっともスキルあるものがセンター」が当たり前だったから
高いスキルはハロプロと言えども「かわいいが正義」のアイドルの法則に逆らえなかった

またず−っとASHからのライバルだった中元すず香が、世界的な人気ユニットの中の人になり
彼女に勝つことが目標なのだろうと
「今のままでは勝てない」
娘。を飛び出し、ダンスの求道者になることに決めたんだなって思ってる
アップフロントを飛び出しレベルの高いダンスユニットをやるのじゃないかなって
中元さんもまた捕らわれの身になってるからいつかベビメタをやめ始動するときがあるのかもね

12月31日の昼のカウントダウンが最後の出演
鞘師卒業1万円チケット(しかも娘。単独でない)

まだ紅白の出演者が決まってない
今年もダメだろうと思ってたけど

最後にださせてくれんかのう

今年の紅白は目玉がないというから
いいじゃないか

48系 2グループ
Perfume
ももクロ
Negicco
モーニング娘。15

いいじゃないか

中野サンプラザ中継で「One・Two・Three」を歌って
そのまま卒業式

’16のセンターはどうなるんだろう
ルックスで工藤、牧野か まりあちゃんセンターだと梨華ちゃんセンターのような不安が
佐藤センターという冒険か、さらに生田センターという大冒険か

前に見たハロプロ番組で
真野ちゃんと鞘師が合羽橋食品サンプル作りをやってるのがあって
子供な鞘師ちゃんがかわいらしかったな
あれが本来の鞘師里保だったのかなって

モーニング娘。鞘師里保に会えてよかった
あの子の温かい包み込むような握手は忘れられないな