Negiccoが生音録音CDとももクロ聖地でライブ

10月31日、ハロウインとかいうおっさん世代には無縁の欧米の習慣と全然違う日本独自の仮装行列が渋谷の街を襲ってました
どこのアイドルイベントもハロウイン仕様でなるたけ避けていたわけで(笑)

まあハロウインも若者の新しいコミュニケーション、コミュニティーなのでしょうね
彼らもまた20年たって、その時の若者がなにかの異国文化を日本に取り入れようとして、「おいおい、ハロウインまでだぞ」とか言ってたりするのでしょう

去年、Negicco代官山unitの2デイズの帰りに渋谷で巻き込まれてことを思い出します
おかげで今年は渋谷に近づくこともなく終わりました

unit2デイズ、2日目はネギバンドによる生演奏ライブでした
ネギバンド初登場は、去年のりゅーとぴあのライブだと思うけど、りゅーとぴあが行けなかった自分としては絶対このライブに行きたかった
「新しい恋のうた」生バンドバージョンが聞けてうれしかったな
で最後に、今度は恵比寿リキッドルームで2デイズの発表があり
それがSOLDOUT
そこでは
赤坂BLIZ、新潟県民会館を含む全国ツアー日程の発表
キャパが大きくなっていくNegicco


ネギバンドメンバーはフルではないが、赤坂、新潟には参加しており
Negiccoの生音ライブ化が進んでいく

そして日比谷野外音楽堂ではネギバンドを従えてのNegiccoという昔のアイドルのようなライブをやってしまう

そのネギバンドが録音に参加した新録音の「圧倒的なスタイル」と新曲「カナールの窓辺」を限定リリース

Negicco代表曲がNEGiBANDバージョンで発売、キネマ倶楽部ワンマンも - 音楽ナタリー

年末、りゅーとぴあで行われる出演もネギヲタ、観客もネギヲタという忘年会ライブに合わせてリリース

代表曲の「圧倒的なスタイル」の新録音は待ち望んでいたもの
先日のニュートリノノーベル賞祭りで「ニュートリノラブ」を聞いたとき、最近のNegiccoの歌が格段とうまくなってることに気付いてしまう
それにこの曲を持ってない人のためにも再録音はよいのでしょう
まなみのりささんが「逆襲のポラリス」リリースでカップリングに代表曲になった「ポラリスAb」の新録音を入れたように)
「カナールの窓辺」のほうも長谷さん登板だし万全の曲ではないかと

そんで
2月2日、東京キネマ倶楽部でプレミアムライブ決定
ここは元グランドキャバレーを居抜きでライブハウスにしたとこで
ステージの袖に出演者が登場できるバルコニーがあったり、
昭和臭ただよう、Negiccoにも向いてる(?)ライブスペースである
以前、ももクロ7番勝負というももクロがゲストとトークするイベントで使われたとこであり
ぽんちゃが大喜びするももクロの聖地の一つ

今度のCDにライブチケットの先行申込用のシリアルナンバーが封入

東京キネマ倶楽部のキャパが1000人
確実に抽選ですかね?
ふ、複数枚購入か(^^;

unit、リキッド、野音に続くネギバンドライブになるだろうし

今年色んなアイドルさんが、脱退卒業解散していく中で
Negiccoは順調だった
いままでの不運が逆転したように幸運な毎日
こういう時こそ足元救われないようにしないとね