新規ヲタ獲得

60TRY部のラジオ、きっかがゲストで聞いていた
まあ、相変わらずのテキトーぶりに笑わせてもらった
ぱすぽのあんにゃ相手だったし、やりやすかっただろうな

で、カルチャーズ劇場のきっかのワンマンのチケを買ってないので買おうとしたらSOLDOUT\(^o^)/
売り切れ?
アルバムでたからお客さんがいつもより増えてもいいけど
新規増えたのか?
今年の誕生日付近のツアーもいかなかったし今回はいけるかなと考えてたのだが


当日券が出ればいいのだけどそこまでして見に行くことはないのかなって気もある
新規さんが増えてるのならそういう人に回してあげたいしね さんざ自分は今まで見たから
アルバム新曲だってこれから見る機会もあるでしょう
こないだきっかとデュエットできたし(むりやり歌わされた)


アプガの埼玉、神奈川公演もSOLDOUT\(^o^)/
埼玉の再追加、神奈川の追加公演が決定
また同じ場所での開催ヲタさんがお怒りのご様子

せっかく新規さんが来てもぎゅぎゅう状態の会場で楽しめるどころか嫌な思いがしてもう来なくなってしまう
ごもっともだね
Negiccoの春のライブハウスツアーでも同じ意見が出たからね

首都圏だからちょいと大きめの会場は東京に作ったほうが効率がいい
神奈川だとFAD横浜の次はクラブチッタになってしまう
センター北のプレミアホールとか中規模イベントホールがあっても制限が付くじゃないですか
やっぱライブハウスのほうがいい
神奈川でやってこその神奈川決戦だから同じ会場になってしまうのもしょうがない

またFADだったら一般アーティストを見に来た非ドルヲタのお客さんがアプガ売り切れのため再公演の告知を見て
ちょっと興味を持つかもしれない

とにかく20歳オーバーが主体の負けん気勢はドルヲタに期待は掛けられない
非ドルヲタに刺さる楽曲があるならそれで勝負しなきゃ
そして非ドルヲタが増えてアイドルらしい現場にならなくなってもいいんじゃないかなって、思うよ

負けん気のカルチャーズ劇場定期公演、見に行きたかったが
一時間公演で4000円の金額で
「高すぎてバカみたい」
ふざけんなっていう
どんなに内容がよくても、メロンの曲カバーしてくれても
この金額じゃあ行きたくないや
ていうかハロプロのカバーよりも非ハロのカバーやればいいのに
48系以外だったら大体好評だと思うぞ
ハロにこだわりすぎ

チャオベラなんか、あっきゃんの卒業とまたアップフロントに戻ったことでビクター時代の面白さがなくなってヲタが減ったんじゃないかって思えるんだ

こうやっておまいつから金をとるイベばっかりしないで
新規のファンを増やすほうにいかないかなー
アップフロントの悪いとこが出てるな

12月20日アイドリッジの台湾公演にきっかが出るというアイドリッジのツイートがあったが消されてた
発表が早すぎた?