ハウプトハルモニー秋ツアーラスト東京公演

10月24日 渋谷チェルシーホテルで行われたツアーラストであり瀬戸ゆりな生誕&卒業公演に行ってきた

卒業公演の模様を的確に伝えてるメンバーの日記
http://ameblo.jp/pikka-harmonie/entry-12088492595.html?frm_id=v.jpameblo
天才か!

送られたメンバーの日記
http://ameblo.jp/yurina-harmonie/entry-12088648220.html

ぴっちゃんのブログからメンバー側の満足感が伝わってきて
ヲタ主導の卒コンが成功した

顔写真のケーキ、顔写真のラベルのワイン、花束、横断幕はよくあるけど
風船は気づかなかったなー

しょうもない、ゆりなさんらしい残念な理由の卒業なのだけど、風船でハッピーな空間に変えてくれたな
青のサイリウムでいっぱいになった現場は
ハロプロヲタだった彼女にとってはとても幸せな時だったはず
そしてハロヲタだけに彼女が短い間だけでもアイドルをやれたことはとても仲間としてうれしかった

チェルシーホテルをほぼいっぱいにする程度の人気だからできるイベントだな
ファンの母数が増えれば増えるほど一部ヲタの主導のイベントはライトな層ほど白けてしまうから

この日はこのライブだけに参加でその前にやった2つのライブにはいかなかった

エレクトリックリボンのワンマン(昼のチェルシー(^_^;)のゲストで出演、
エリボンさんたちのライブが始まる時には別現場に移動、
特典会まで終わった後にまたエリボンさんの現場に移動特典会
エリボンさんのライブを見たハウプトヲタはいたのかなあ

ちょっとこういうスケジュールは、いかがなものか
で卒業するメンバーがこの2つのライブでのどつぶれるし(^^;
レーベルメイトになるエリボンはしょうがないとしてももう一つの仕事は断れなかったかな

ライブ本編、アンコール後の会場写真撮影、特典会には仕事のため不参加
先日の特典会で2チェキ撮っておいてよかったなと

あんまし行かなかった彼女達のライブ
ワンマンでじっくりと見ることができた
激しい曲じゃないものは
フリがかわいいのね
「仲睦まじく音楽で遊ぶ」のコンセプトに似合ってる
みんなかわいいな(^^;

アイドル離れしたアルバムしか聞いてないから
アイドル然としたパフォーマンスにギャップ萌え

「パラレルワープ 」「やがて柔らかなひかりとWaltzを」の2曲はかなり好きになった
4人体制でのパフォに期待

箱レコォズレーベルでのリリース発表
タワレコTパレ感謝祭にも出るようだ
新衣装はばらばらだった前衣装と違って4つ子コーデ
個性が強い4人だから新衣装もばらばらであってほしかったが
レーベル側の希望とかあったのだろう
アイドル感を出す方向かな
アイドルっぽくないアイドルがアイドルらしくない音楽をやるのもいっぱい出てきたしね