背水の陣のバニラビーンズ

先日の発表で、バニビの次のシングルとアルバムを合わせて一万5000枚売らなければ解散という話

いわゆる解散商法というやつで、やっぱエイベックスだなと思えば
事務所主導の企画だったと判明

まあ、エイベ側の担当が女子流の佐竹さんで女子流のお姉さん分として交流があって
バニビのことをよく知ってる人だったのが幸いで
まあ野球盤イベントをやりたかったのだろうかと(^^;
佐竹さん相当な野球好きじゃないかな

で、1万5000枚という数字
普段1000〜2000枚程度の売り上げだからかなり厳しい

おまいつさんの積み上げも限界があるだろう

バニビを好意に思ってる人
一度は彼女たちに惹かれた人
そのあたりの人たちが一枚でも買ってくれて

なんとか1万は積み上げそうだけどなあ

たぶんね、そのあたりの掘り起こしがこの解散商法の目的なんだと思う

ベビレの武道館の時
自分は武道館に立たせるというより、もったいない5人だから解散させたくないって気持ちで
署名した

バニビにもこういう気持ちの人がいるはずだ

バニビは好きだが、CDは買わないしliveにはいかない
バニビ自身は多くの人に好かれてるのに、イベントには人が来ない
なぜ来てくれないんだろう?

バニビが引っかかってる人に
改めてバニビの存在を問うイベントなんだと

誰も解散してほしくないと思う
解散の結果になったとして、それを反故したとしても
誰が困るのだろうか?

解散の言質を守れと言われれば
じゃあ解散して3時間で再結成したらいいじゃないか
「バニラビーンズⅡ」として(アルバムタイトルと被るが)

すると、ⅡになったことですべてのヲタがⅡからの古参になり
リちゃこさんはⅡのオリジナルメンバーになれるんだ

誰も文句はないよね?