チーム負けん気関連

秋葉原カルチャーズ劇場にて隔週定期公演
負けん気メンバーの誰かが隔週の月曜日に公演をするとか
月曜日という自分の休日に設定してくるとは!
初回が10月26日
ユニット吉川友は一人しかいないからきっかは毎回出るのかな(笑)
まあ初回ぐらい行ってみるか

ほかの定期公演ではドロシーが復活、今の状況なのだろうな

〇森ティチャージ7:30のお天気お姉さん降板
チャージガール全員降板か
メンバーを一新するのか
気象予報士の資格を持つものに代えるのか
視聴率低迷のテコ入れで形を変えるのか
わからない

でもせっかく日曜の夜勤がなくなって
あいぽんのほかに森ティもオンタイムで見れるようになったのになあ
とりあえずお疲れ
絶対食レポで帰ってきてねん

〇きっかの新アルバムの収録曲

1. URAHARA テンプテーション(2014 年 6 月 25 日発売)
 作詞 :NOBE 作曲・編曲:michitomo

2. アカネディスコ
  作詞:NOBE 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba

3. 「すき」の数え方(2014 年 10 月 29 日発売)
  作詞・作曲:サカノウエヨースケ 編曲:michitomo

4. あまいメロディー(2014 年 10 月 29 日発売)
  作詞:NOBE 作曲・編曲:michitomo

5. プラネタリウム
  作詞・作曲・編曲:石橋光

6. いいじゃん(2014 年 6 月 25 日発売)
  作詞::NOBE 作曲・編曲:michitomo

7. こんな愛しちゃ
  作詞:児玉雨子 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba

8. 花(2015年 5 月 6 日発売)
  作詞:NOBE/ 大森靖子 / 大華奈央香 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba/michitomo

9. WILDSTRAWBERRY
  作詞:児玉雨子 作曲・編曲:michitomo

10. Stairways
  作詞・作曲・編曲:fu_mou

一曲で3曲分場所取る曲があるので7曲入りかと思ったら10曲あった(^^;
アルバム曲作詞に児玉さんが2曲も! 「カリーナノッテ」や「乙女の逆襲」のあの人です
どんだけ彼女に頼ってるのかと
アプガのエモイ曲でおなじみのfu_mouさんの曲も楽しみだ

アルバムリード曲「WILDSTRAWBERRY」はPVが公開されて初めて聞いた
みちともさんが「花」第3楽章の延長線上のいい曲書いてるなあ

Negiccoとチャオベラを組み合わせた対バンはうまいとしか
Negiccoとは違うけどチャオベラも苦労したからなあ
ハロプロでデビューしたばかりの子たちがつんく個人の事務所に移って
ハロプロ原理主義者のヲタたちが一斉に離れたところからスタートだったからな
ナイスガールズプロジェクト(NGP)総がかりのアニメでポッシボーとしての活動が休止状態になったり
アイドルフェスが盛んになってライブ番長ぶりを発揮してからの復活だったからなあ

そういえばこのブログでNGPができたとき
ハロプロがなくなったりした時の移籍先になるんじゃないかとか書いた気がする(^^;
先にNGPがなくなっちゃったでござるよ