リリスクワンマン

25日土曜日、ZEPPダイバーシティで行われたリリスクのワンマンライブに行ってきた
ワンダーグラウンドが結構自分的に当たり曲だったのもあって絶対見に行くつもりになった

いや、いいライブ、楽しいライブでしたよ
中間の、メロウ曲なんて、野外コンの夕暮れ(TIFのような)で見たいし
最後のプチャヘンザ→フォトグラフ→フレッシュ→ワンダーグランドの流れはリリスクに行った中で一番の盛り上がりを感じられて楽しかった
メンバーも、しゅんとしたいい動きで
成長したなあと
この6人のままずーーとやっていてほしいなって思えた

オープニングの映像、ワンダーグラウンドのPVの流れのまま
遊園地閉園後の従業員が遊びだす設定で
最後にはエンドロール上映と
一本の映画みたいな作品になってた
昔、ペットショップボーイズが日本公演でエンドロールをやったけど
2015年また同じ演出を見ちゃうとは!

キムPさんは映画監督になりたかったのかなー

チケットを買ったのが木曜日で金曜日発券
A番号無しの350番台
当日分合わせても500人ぐらいか?
この日は入場がすんでから会場に着いた
関係者受付に長い列ができてた
関係者っぽくない人が多く居た
イープラの「モニター募集」みたいなものかな?
一階フロアに入場すると後方は閉鎖されてた
思った以上に前のほうで見れた

恵比寿リキッドルームソールドアウトはなんだったのか?

この日は
フジロックだったり隅田川花火大会もあった
音楽好きのリア充が多そうなヘッズさんだからそっちのほうにいったのかもしれない
グループの性質上、ドルヲタに寄れない弱さなのかな

ワンダーグラウンドは
前作より3000枚もおとした
前作9位から21位へ

キーツアーやったり沖縄ツアーやったよね
そこでリリスク充決め込んで他界したひとが多かったのかな
ライブよりもリリスクと遊ぶことで満足しちゃってる人が多いのかな