Negicco「ねぇバーディア」PV公開

Negiccoの新曲のPVが昨日公開されてすでに再生回数一万超えする勢い
Negicco新曲に対する期待振りがわかるというもの
この勢いはNegicco人気が上がってることが証明されてるね!

初めてPVを見たとき
「王道アイドルソング」に思えた
PPPHゾーン、落ちさびケチャゾーンがあって
レキシさんアイドルソング作成なれてるなと(笑)
でもえび中への提供2曲しかアイドルソング提供してないのか(wiki参照)
レキシ作曲のえび中の「頑張ってる途中」のPVを見て
やっぱり王道だったんで
もしかしてドルヲタ?(^^;

歌詞も「あなたに会いたい」の連呼
だいたい「あなた」「君に」「好き」って歌詞を歌いながらヲタを指差して歌えば
ヲタ萌え死するのは過去のアイドル曲を見てあきらかなこと
ライブで盛り上がることは間違いない!

ねぇバーディア、
元ネタはEW&Fのセプテンバーの中の歌詞
「Ba de ya 」と繰り返し出てくる言葉
人の名前でもなくその当時のEW&F界隈のスラングだったのだろうか?

途中の「ねぇバーディア、覚えてるあの9月の出来事」の台詞は
セプテンバーの出だし
「Do you remember
the 21st night of September?」
から

リリック的な元ネタはわかるが 楽曲的などこのオマージュなのかは
音楽知識不足でわからないです(^^;
ホーンセクションの入り方がどうだらとかコード進行がどうたらとかコーラスワークがどうたらとか

正直、サマーチューン全開でいいんだけど
Negiccoが歌うものなのかって気がしてる
他のアイドルさんが歌ってもおかしくない王道アイドル曲
Negiccoが今までやってきた「アイドルっぽくない」楽曲から王道に持ってきた

13年目にして初めて王道をやらせたのは大人かわいいNegiccoがアイドルとして売れるかの挑戦かな?
(ベスト盤以前の未収録曲にはあったのかもしれませんが)

PVの内容は100点満点中200点です
ねぎヲタならひたすら萌え死です
聖地が倍増しました
CDだけでなくポンチョグッズもバカ売れしそう

カップリングの「おやすみ」初のバラードということで
この流れなら元EW&Fモーリス・ホワイトのバラード名曲「アイニードユー」っぽかったりするのかな?