水着に始まって水着に終わる日曜日 在宅な日曜日

体調も良くなり始めたアイガーです
とは言うものの日曜は
夜勤明け夜勤の日だったし
朝帰って、アイドル横丁の夏祭りのニコ生中継をつけて
水着で妖怪体操を見ながら寝てしまいましたわ

夕方起きて少し見たけど
あとでタイムシフト放送ででゆっくり見てみる


台湾のきっかワンマン
スタマリさんとのコラボで「ラブマ」
あややの「LOVE涙色」カバーとか
前日にはミキティ「ロマうか」やってたそうで

ハロプロをクビになったのにハロプロ代表にされたでござる
きっかは海外に行くとハロプロの曲を歌うことがおおいからなあ
エッグ時代の「ロマ浮か」動画で知った海外のファンもいるだろうし
最近のカバー問題も、海外に行ったら四の五の言わずにやるしかないと思うんだよな
めったに見れないお客さんのためにも

クルミクロニクルが活動終了
日曜のWWWでのライブが最後だった

大学行くことになって、くるみちゃん将来を考えたのかな
自分は趣味ぐらいの気持ちで音楽活動やってたら
まわりの大人に見つかっちゃって
結構な人気になちゃったからなー
「アイドルに向いてない」し「アイドルになるつもりではない」と言う気持ちは前からあったのだろう
ただの音楽アーティストとしていつかしれっと帰ってくることを望むよ


アプガ野音
開演してすぐ雨が上がったとか
雨上がったのは奇跡としか

まあ夏祭り満載で
通路降臨水着で放水とかね
泡がでるキャノン砲みたいなのもあったそうで

そしてそれが感じられた席と感じられなかった席ができてしまった

スタートのアップアップタイフーンでのコント
後方に届かない演出 後方置き去り演出

まるでももクロオープンシアターEASTでの極楽門のライブのようだ
あの時は椅子席でもなく立ち見で見たのだが
まったくもって前のほうで盛り上がってるなーで終わってしまった
開演して50分近くくだらない小芝居を見せられて
(アプガは短かったそうだが)
それで後方置いてきぼり
ももクロも当時のZ伝説のPVの戦隊走りで腰をかがめて客席通路を走ってますます見えなくて
この野音もちっちゃいアプガメンバーが通路を駆けると後方ではますます見えないという

お立ち台みたいなのを作ればと言う意見もあったが
固定された座席の野音の通路に作るのは無理だろうなあ

せめて通路降臨はCブロック後ろまで行かないとな
それかライブの途中で舞台をはけてブリッジがあって客席後方からメンバー出現とかあったらなあ

散々ブログ等で水が掛かるから防水対策しておいてねとあおったのだから
どこの席の人も期待してしまうよ

どうやらCブロックからおまいつな人を埋めてった(最速先行組)と言う話しもあったが
後方でも濃いヲタなら満足できると読んだのだろうか

一般アーティストがアリーナ級の会場を埋められるのは
そこに音さえあればいいから
アイドルは 特にアイドル界が地下アイドルの接触を全体にいきわたってしまってから
よりそばにいないと萌えない部分がある
音だけじゃ満足できない部分がある

とまあ在宅が